永和の 花ある記(歩)Ⅱ

日常生活で気になった花やシーンを切り撮っています。

なばなの里 3月夕景の花々 と イルミ点灯式

2018-03-17 23:00:00 | みんなの花図鑑

なばなの里   3月夕景の花々

 イルミネーション を見る前の時間帯、

色々な花を見ることが出来ました。

 

 

 入園後右へ、長島ビール園 前の花壇、

クリスマスローズ の花、白い花弁に 赤い斑点が美しい。

マップ の ⑤

 

http://www.nagashimaresort.jp/hanamizuki/wp-content/uploads/sites/2/2018/02/20180204nabananosato-ilumination.jpg 

 園内のマップです。

 

梅苑の入り口(とんかつの店前)に咲いてた、

大輪三椏 が夕陽を浴びています。

 

そして 梅苑 紅梅。 (枝にご注目 下さい)

 

梅苑 の 白梅。(枝にご注目 下さい)

如何です?、もうお分かり頂けましたね。

 

頭上の桜も日差しに照らされています。

 

桜並木を通って、、⑦ 池の脇道。

 

⑧ 地点

 

 

さて、夕の5時30分を過ぎて、

イルミネーション の点灯時間までの間に、

ちょっと 腹ごしらえ、

日本料理  翡翠 へ入って 簡単(安価)料理、

お作り定食です。

http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/restaurant/kawasemi.html/

あ、自分は余り料理の写真を撮りませんので、

上のホームページ にて、、、

 

 

 

イルミネーション の点灯時間は、概ね 日没後のころです 。

 

??さて、その 点灯ボタン を押すのは ??

 

それには ある ルール があります。

 

1.光のトンネル入り口、最前列に並んだ人達、

2.入り口警備員とジャンケンをする。

3.最後に勝ち残った 1人が 点灯ボタン を押す。

因みに 本日の点灯時間は、 18時 20分です。

 

なばなの里 イルミネーション点灯式の様子 ブログ

https://ameblo.jp/kagikou2002/entry-12344247743.html

 

 点灯ボタン を押すと、光のトンネル入り口から、

1セクション毎に 順次点灯する。

200m、点灯するのに 20秒ほど、

 

そして順次、会場もセクション毎に、

点灯されて行きます。

 

入り口の様子

出口の様子

 今日も なばなの里 の話題でした。

次も、園内の夜景について、、、

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なばなの里 イルミネーション | トップ | なばなの里 (3月) 夜景も、 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
点灯式が面白い! (さざんか)
2018-03-18 10:23:12
永和さん、おはようございます。
なばなの里の花々、綺麗ですね。
桜は色が濃いから河津桜でしょうか?
点灯式の様子、見ました。面白かったです。
お客様にも点灯する機会があるなんて、誰でもやってみたくなりますね。
じゃんけんもつい本気になりそう!
まだ続きがあるそうで、楽しみにしています。
穏やかな春彼岸入り (boku55)
2018-03-18 10:24:35
永和さん、こんにちは。

今日は春彼岸入り雪が無く晴れて暖かきなってます。
こんなに穏やかな春彼岸入りは珍しいわ。
管理者(夫)が帰宅したらお墓掃除に行ってもらうわ。

なばなの里 イルミネーション点灯式のジャンケン面白い。
並んでもやってみたいなと思う気持ち分かります。
光のトンネルの中歩くと夢の世界に行けそう。
クリロが可愛いー春の花もたくさん楽しめいいね。
いつか行きたいなぁとワクワクしちゃうわ。
へえ!! (なつみかん)
2018-03-18 10:31:48
永和さん、おはようございます。
点灯式、お客さんが参加できるなんて面白いですね。
がんばって並ぶ人いるでしょうね~
それにしても、花が沢山あって飽きなさそう。
ここだったら、夕方でかけて花の写真撮りながら、イルミ待てそうです。
Unknown (大輪三椏、綺麗な色ですね)
2018-03-18 13:03:26
永和さん、こんにちは

夕日があたりの綺麗な色になっていますね

今シーズンの、なばなの里はたぶん行かずじまいになりそうです

私が最後に行ったのは、ハイジーの時です

初めて行ったとき、三脚は持込み禁止で預かられてしまった思い出が有ります
なばなの里 (のんこ)
2018-03-18 13:24:15
今日は~
なばなの里 沢山楽しめますね。出かけずにここでたっぷりと、いい所だけ見せて貰い、充分堪能できます。続きも楽しみです。又見せて下さいね。
素晴らしい思い出、 (永和 (eiwa Ⅱ)です。)
2018-03-19 01:20:14

さざんか さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
1年前だったか?、点灯式の様子を近くで見ました。
ジャンケンをする時の大きなかけ声と、勝者の歓喜の声、前列の人たちのカウントダウン、記念写真のフラッシュ、みんなで楽しんでいました。
勝者は 素晴らしい思い出になるでしょう。

人気度 3年連続、日本一。 (永和 (eiwa Ⅱ)です。)
2018-03-19 01:34:23

boku55 さん、こんばんは。
あ、18日が彼岸入りでしたね。
お墓参りに行かなきゃ、、
本屋の両親や戦死した兄が入っています。
自分は新家なので、墓地(借地権)だけ買いました。

点灯式のジャンケンをしたくて、早くから並ぶ人、多いです。
なばなの里 はどこもバリアフリーで車いすの方も見かけます。
最近は中国、韓国の方も多いです。
イルミネーション 人気度 3年連続、日本一 だそうです。
宿泊で入場パスが貰えます。 (永和 (eiwa Ⅱ)です。)
2018-03-19 01:46:44

なつみかん さん、こんばんは。
点灯式に参加する目的で、早くから並ぶ方があるそうです。
ジャンケンの勝者は素晴らしい思い出ができます。
年間、200人です。。並んでみませんか?。

園内の施設、花々、全部見たいときは午前中に入場すれば OK です。
グループの 長島リゾートで宿泊すれば、なばなの里 入場パスが貰えます。

お名前 お知らせ下さい。 (永和 (eiwa Ⅱ)です。)
2018-03-19 01:56:51

大輪三椏、綺麗な色ですね さん、こんばんは。

「ハイジ」 の時も素晴らしかったです。良い思い出ですね。
三脚ね。そうでした。先日も使ってる人は見かけませんでした。
最前列の右端あたりで、一脚で、、そうっと??、、
平日の夜は混雑はありません。

投稿した甲斐がありました。 (永和 (eiwa Ⅱ)です。)
2018-03-19 02:04:44

のんこ さん、こんばんは。
楽しんでもらえたようで、投稿した甲斐がありました。
皆様から こうしたコメントを頂くと嬉しくなります。
そして皆様の投稿を拝見して、素晴らしい花々を見られる楽しみを味わっています。
ありがとうございました。

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事