永和の 花ある記(歩)Ⅱ

日常生活で気になった花やシーンを切り撮っています。

ハツユキカズラ - 愛知県 愛西市(自宅)

2017-06-01 21:21:56 | みんなの花図鑑
ハツユキカズラ

ハツユキカズラ

ハツユキカズラ

ハツユキカズラ

花の名前: ハツユキカズラ
撮影日: 2017/05/22 11:41:31
撮影場所: 愛知県 愛西市(自宅)
キレイ!: 47
花は日陰に咲き、葉は色づかず、 最後の写真は日当たりの葉。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boku55)
2017-06-01 22:02:50
Eiwa-6000さん、こんばんは。

6月も楽しみましょうね~。
今日は雨で涼しく過ごしやすかったです。
ハツユキカズラの花可愛い。
家は花が咲かないです、剪定もしていないけど
2年ぐらい経たないと花は咲かないのかな。

今日も畑仕事がんばってたのかな。
しっかり疲れとってください、おやすみなさい。
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2017-06-01 22:07:09
boku55 さん、こんばんは。

この花は日陰で、数年に一度咲くらしいです。
自宅でありながら、ハツユキカズラの花は初めて見ました。
返信する
Unknown (山と海)
2017-06-01 23:43:27
Eiwa-6000さん こんばんは~♪

滅多に咲かないハツユキカズラの花を、今年はこちらで沢山拝見できました^^
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2017-06-02 10:35:13
山と海 さん、こんにちは。 ありがとうございます。

植えて10年ほどになりますが、初めての花です。
今年は ハツユキカズラの花の当たり年なんでしょうか。
5人が投稿してます。

あまりお目にかかれない花を見かけると立ち止まりますね。
返信する

コメントを投稿