晴れたらイイね

お天気だと 気持ちいいから! SMAP 大好き! 5人のステキなライヴが 楽しみ、中でも木村君 大好きです。

皆で クリスマス

2007-12-22 22:51:40 | Weblog
朝から 雨です

町内の資源ごみの日です。

古新聞、ダンボールなどを 出しました。

チビ達が朝から来てます

午前中に 宿題をさせて 買い物に出る

1年生が 3学期に お買い物ごっこをするので

お店に なにを売ってるか、どんな挨拶をするか 

お客は どう応えて どんなに言うかを 調べる

そのために 雨の中を 近所のお店を 見て回る。


夕方に 長男の家族が5人 そろってくる。

6時過ぎから 皆でごはんを食べる

それぞれの リクエストで

釜飯、すし、からあげ、くしカツ、茶碗蒸しなど

総勢 10人 (チビ達の父ちゃんが仕事で だめ)

にぎやかに 皆おなかイッパイに なりました。

また 明日からは それぞれに 塾や習い事です。
親達は 月曜日からは 仕事 です。

今度は お正月に 皆 集まります。


今日は さんたくが有りますが 見るのを楽しみです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kanon)
2007-12-25 15:45:03
e,takumasaさん、メリークリスマス

どんなクリスマスを過ごされましたか?
年末がくるからクリスマスも待って
いる時のほうが楽しいような

長男さんたちが来られて楽しい時間
でしたね
子どもや孫が元気でいてくれるのが
いちばんかも知れないですね

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね
返信する

コメントを投稿