猫と旅のアルバム

マンチカンの圭佑との日々
ヨーロッパをひとり旅

それらの写真を
ここに残していきたいと思います

モンマルトルの丘で出会った心を打たれた音楽!(動画は音が出ます)

2016-02-07 12:12:12 | フランス パリ Presteej





「サクレ・クール寺院」のドームの頂上に登るには寺院の右脇に行きます!
私も登るために脇の入り口に向かいました!

そこで出会ったのは↓







路上ライブをしていました!

これは日本でもよくある光景なんですけれど、
もう私は動けなくなってしまったのです!

「通り過ぎることが出来ない(-_-;)」

聞き入ってしまって、
もうドームに上ることもどうでも良くなってしまい、
路上ライブを楽しみました!


「CDも買った~ヽ(^o^)丿」


そして今回ブログでモンマルトルを紹介しようと、
再び購入したCDを頼りに検索をすると!!!


Presteej - Voulez vous danser (Clip officiel)



彼らはデビューをしていたんです!

私がモンマルトルで出会ったのは2012年!
オフィシャルからミュージックビデオがアップされていたのが去年の春!


「 iTunes 」でも購入出来るようになっているとは!

「 iTunes 」では2015年3月26日リリースになっています。
彼らは私がモンマルトルの丘で出会ったよりずっと前から歌い続けて
ついにプロになったようです!


彼らがモンマルトルの丘で歌い続けていた様子もドキュメンタリーとして紹介されていました!

Presteej - Documentaire


正に私が出会った時と同じ光景が毎日繰り返されていたんですね!
(路上ライブとモンマルトルの丘の風景を見て頂けます)

もちろん歌詞は「フランス語」

Presteej - Voulez vous danser (Lyrics video)


初めて出会って聞いた時、歌詞の意味も分からずただ聞いていたのです。

以前、自分でサビの部分だけ動画撮影したものと「YouTube」で見つけた動画を紹介した時にも
まだ路上ライブをしている状態でした↓


「 また話題は僕の伸びた手ですか?そして音楽との出会い! 」

こんなに素敵な時代に生きているなんて!
パリの街で心打たれたミュージシャンがプロになってる姿に再び出会うことが出来、
その音楽を日本で聞くことが出来る(*^_^*)



私の旅はいつも「行かなきゃ」「見なきゃ」の気持ちを持たないようにしています。
大体、行ってみたい場所は調べているものの、いつだって予定変更して
自分の心のままに、「変更」も「キャンセル」も自由と柔軟さを忘れないようにしています。


だから、宿泊するホテル、最近ではアパートメントを殆ど動きません。
宿泊先を移動するのは、その計画に縛られるからです!


そして、この時、ドームに上ることより彼らの「路上ライブ」を聴き続けることを選んで
その「名前さえも読めない彼らのCD」を買って、
遠いパリまで来たのに、他人から見たら「無駄」とも思える時間を過ごしました。


それが2016年、こうしてパリ旅行をブログで紹介することになってプロの彼らに出会うことが出来ました。

モンマルトルの地域はシャルルドゴール空港の方角で移民の多い地域です。
地下鉄の車内もパリの中心に比べて黒人の方やアラブ系らしい方々の姿が増えていきます。
きっと彼らも移民の二世、三世なのかも・・・
でも、ドキュメンタリーを見て頂くと、
路上ライブの頃から、彼らの音楽は肌の色を超えて色々な人に愛されていたのが分かります。


このブログ更新をしていて、プロの彼らに出会うことが出来て
もう幸せと感激の気持ちで心が一杯になっています。
もちろんデビュー曲はモンマルトルの丘で聞いたものと違うけれど・・・

(これらの動画は自分の出会いの保存用に複数アップしています!興味の無い方は無視をしてください)



パリで出会ったミュージシャンの未来にウルウルな私にポチッと





『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 何だかこの段ボールジャング... | トップ | ロフトベッドと段ボールジャ... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2016-02-07 13:48:16
路上ライブの方々がデビュ-ってなかなか無い事ですよね~CDまで買われていたんて流石見る目がある~(笑)
フランスも・イタリアも移民の人が最近益々多くなり治安も悪くなってきています。ヨ-ロッパ全域かも・・
Unknown (キッツ)
2016-02-07 14:30:09
YouTube、3本めがいいなあと思いました
旅先で出会ったすてきな音楽、ミュージシャン
こころに残るモノがたくさんあったでしょうね

旅は気の向くままと月並みなことばですけど
それが理想だとおもいますね
ああ、きょうはあそこに宿泊、あしたはあっちに宿泊しなきゃああ
が、わが家のやりかたで気もちがおちつかなかったり^^;

こんにちは~ (mashazo)
2016-02-07 16:48:53
素敵な曲ですね~声もいいなぁ~そしてかっこいい(*^^)v
ノリ良くて簡単な振り付けだったので一緒に1曲踊ってしまいました(笑)

そしてAnneさんの考え方や旅での柔軟さに感動しウルッとしてしまいました(/ω\*)
出逢い (sora)
2016-02-07 17:26:37
Anneさん、素晴らしい出逢いでしたね!

旅は心を動かされ、心のままに行動できたら悔いは残りませんね。

それどころか、一生記憶に刻まれますよね。

彼らとの出逢いの興奮が文面から伝わって来ました!
Unknown (Gavi)
2016-02-08 01:19:25
うわあ!路上で聞いてたミュージシャンがデビューなんてすごいのにゃあ!
Voulez-vous dancer? で、みんな楽しくダンスの輪に入れれば争いなんてなくなるよね。
素敵な曲にゃ!
Unknown (ちか)
2016-02-08 04:28:51
わ~~凄いですねーーー!!
聞き惚れてしまうくらいの最高の路上ライブ。
しかもデビューしたなんて。嬉しいですよね。

予定に縛られない旅‼!!
そこでいろんな発見出会いがより多くあるんでしょうね。
そういう考え素敵です。
Unknown (nonokikichai)
2016-02-08 06:49:54
すごいすごい!
路上ミュージシャンからの
メジャーデビュー。o@(^-^)@o。
実力派ですね!!
うむむ、、、
今、音をだして見られないのがもどかしい (+_+)
YouTubeのちほどじっくり拝見しまーす♪

Unknown (やらいちょう)
2016-02-08 08:18:00
へぇ~!
すでにメジャーだったんですね。
そりゃ聞き惚れるでしょう。
路上で楽しめるとは
こりゃ贅沢だww
Unknown (ANKO)
2016-02-08 10:56:18
私の旅の目的は、異文化を知る/異なる価値観に触れる。
こういうストリートミュージシャンとの出会いもその一つですね。
旅に出てる時は非日常で心もクリア/オープンだから、
より素直に心に飛び込んで来たのかもね。
いい出会いが出来てよかったね^^
Unknown (あんずミャミャ)
2016-02-08 12:29:20
旅先で偶然出会ったミュージシャンが
デビューしたって
すごい縁ですよね!

Anneさんが惹き付けられたように
たくさんの方の心に
響いたのでしょうね(*´ω`*)

コメントを投稿

フランス パリ Presteej」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事