猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

ウォーターフロントのマージーサイドリバー沿いを散策!

2010-10-23 19:48:42 | リヴァプール観光・サッカー観戦




世界遺産にも選定されたウォーターフロントを楽しむことにします!



赤レンガ倉庫の並ぶアルバートドックを先に進むと「マージーサイドリバー」



川沿いを「ACC Liverpool」の方に歩いてみます!







手前が「Echo Arena」でその先が「BT Convention Centre」のようです!

向きを変えて戻ると↓





「Albert Dock」のレンガの壁沿いを歩くことになります!



振り返ると「ACC Liverpool」



「Albert Dock」の方に戻りましょう!







「ビートルズ・ストーリー」という看板が見えました!



リヴァプールに訪れたら必見のスポットだと紹介がありました!

メンバーゆかりの品や資料
それらをジオラマを使い分かりやすく展示しているそうです!
日本語音声ガイドもあって、ビートルズ結成前から解散までを観ることが出来るそうなので
ビートルズファンの方は是非(*^。^*)


倉庫の方に行って見ます!



アルバート・ドックは1846年に世界初の不可燃性の倉庫システムで建設されたそうです。
1848年には世界初の水圧を利用した貨物用昇降機が取り付けられたとか!




これから散策をしてみようと思います!




「な~んだ私にだって出来そうって思って頂けたらポチッと



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ

一人旅応援します





            


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2010-10-23 23:35:56
非常口の向こうに部屋へと続く廊下があるなんて
わからないですよね~(汗)
ひとりで探検したANNEさんを尊敬します!

ブックマークありがとうございます!
遅ればせながらこちたもリンクを貼らせていただきますね。
これからもよろしくお願いします!!

↓圭佑くん、さすがANNEさんの子!
筋がいいです~。
隙間に入れちゃったのはシュートだったんじゃないかしら??
返信する
Unknown (やまだま)
2010-10-24 00:49:25
いつも部屋探しはドッキドキです。方向音痴ではないのですが、ホテルはきついですよね。

Anneは良くやったのにゃ。

頑張ったAnneにポチっと。
返信する
Unknown (ちか)
2010-10-24 04:55:28
わ~凄い港の景色が良い所ですね~しかもとっても静かな感じであそこのベンチでのんびり海を眺めるのにも良さそうだわー。

ひゃーーー知らない場所で言葉もちゃんとわからないと私なんてもう不安で不安で・・・なのに凄いなー。
私ったら相当な方向音痴。場所を聞いててもなぜか反対にいっちゃうような感じですから(笑)
ANNEさん一人でいろいろ行けて尊敬しちゃうなー。
返信する
Unknown (ガオの飼い主)
2010-10-24 15:44:35
今日は応援だけで、ごめんなさい。
返信する
Unknown (ANKO)
2010-10-24 18:49:21
お訪ね&ご応募有り難うございました。
延々と続く石畳とレンガの建物が印象的です。
確かにヨーロッパの古いホテルで部屋を探すのは大変ですよね。
私も随分苦労した経験があります。
でもまたそれも旅の面白さの1つでもあるけど^^

サッカーがお好きなんだ!惜しい、黒猫だったら、
黒猫FCに加入してもらえたのに。
返信する
Unknown (ママちゃん)
2010-10-24 19:43:54
どのお写真を見てもウットリ♪
ステキですね~!
時間の流れ方まで違って見えますね^^
しかし、ホテルでの会話、英語能力のない私には
一人では無理だ~^^;
Anneさんスゴイな~☆

ブックマークありがとうございます!
こちらにもリンク貼らせてくださいね^^
よろしくお願いします☆
返信する
Unknown (やらいちょう)
2010-10-24 20:16:20
まるで迷路ですねww
日本のホテルが
如何に親切に出来ているか
ということの証明でしょうか。
どの写真もすごく素敵です!
返信する
Unknown (つりねこ)
2010-10-24 21:41:36
ブックマークありがとうございます♪

こちらからもリンクさせて頂きますね。

これからもよろしくデス
返信する
Unknown (Anne)
2010-10-24 21:44:42
つりねこさん

こちらこそ宜しくお願いします。

猫ちゃんたちの様子を楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿