猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

ゴージャスな子が多い鼻ペチャ猫たち!

2021-09-25 20:08:08 | 旅先で出会った猫や外猫さん

 

「鼻ぺちゃ」猫ちゃんの写真を掲載してみました!

ゴージャスな猫ちゃんが多いですよね!

「ぶさかわ猫」って言われてるのを猫ちゃんたちは知っているのかな?

鼻ぺちゃの猫はそもそも骨格が一般的な猫とは異なり頭蓋骨が丸い形をしているのだそうです。

人間って丸みを帯びている物を愛らしく感じたりするので

鼻ぺちゃの丸い感じが可愛いと感じるみたいですね。

鼻ぺちゃもそうでない子も可愛いけどね(≧▽≦)

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都議会議員選挙!「河合ゆう... | トップ | 鼻ぺちゃ猫ちゃんを撮影して... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2021-09-26 08:19:54
以前ペルシャが居ました・・
白い毛がふわふわで可愛い子でした
長毛の子って結構色々あるんですよね~(^_-)-☆
う〇こをおしりにぶら下げて歩いたたり
毎日朝夕ブラッシングしていても・・毛玉が・・・(-_-;)
夏にライオンカットして帰宅時・・3兄妹が笑ったら・・しばらく・・隅っこでいじけていたことは今でも記憶に残る思い出です、猫さんって・・自分の事想像以上にわかっているのですよね
Unknown (purinmama)
2021-09-27 00:59:29
そうそうゴージャスにゃんは鼻ぺちゃ多いですね~
それもまたチャーミングで可愛い
子供のころチンチラ飼ってましたわぁ~
その子は鼻べちゃじゃなかったかな・・・
Unknown (chika)
2021-09-27 05:48:24
おはようございます。
わ~可愛い猫ちゃんですね。鼻ぺちゃ猫さん
可愛いですよね。

鼻ぺちゃの猫さんは骨格が普通の子と違って
丸い形だったんですね。知らなかったー!!
そうそう丸いお顔ってやっぱり可愛いですよね。

みんな毛並みもゴージャスですね(´∀`)

どんな猫さんもみんな可愛いけどね~♪
Unknown (やらいちょう)
2021-09-27 07:22:58
個性的ですよねー。
好きになったら離れられない。
そんな魅力でしょうか\(//∇//)\
Unknown (GAVI&TibiTibiはなび w/沙眉クー)
2021-09-27 10:42:20
みんなかわいいですねぇ!
でも・・・パグちゃんもそうですけど・・・短頭のわんにゃん呼吸の問題が出やすい子も多いのでブリーディングなんか・・・気を付けてあげてほしいです。
こんばんは~ (mashazo)
2021-10-01 23:01:34
1か月以上もブログさぼってしまいました( ;∀;)

ゴージャスな毛並みだけ見ると若い頃のショウに似ています(#^.^#)

ブサカワと呼ばれるニャンたちも可愛いですね(*^-^*)

コメントを投稿

旅先で出会った猫や外猫さん」カテゴリの最新記事