Life be kind

人生が優しいものになるように暮らす私の好きなこと
おいしいものの食べ歩きかららフラや音楽などのあれこれです

運びやすいシフォンケーキ

2014-09-27 | パン・ケーキ・お菓子
都内にたくさんある椿のマークの小洒落た珈琲屋さんにてお茶しました


コーヒーシフォンケーキはカット面が少し乾き気味で


紅茶は美味しいよって言ってたけど

 
写真を撮る姿が映っちゃってますね

コーヒーも普通で ちとがっかり ごめんなさい 



池袋で用事があったので おいしいシフォンケーキを買おうとお店に立ち寄ってみました


お久しぶりな ラ・ファミーユさん 


  
シフォンケーキはふわふわなので カットシフォンだと 買って持ち帰る間に潰れてしまってることがあって・ まぁちゃんと気をつけて持てば良いのだけど・


これだと絶対安心な↓


ケース入りの1~2人サイズ


ケースの直径が11センチと こんな小さなシフォン型で作るのも手間がかかって大変そうですが 用事で動き回る途中で買う時にはこういう方が安心して持てて助かります


紅茶のシフォンケーキ  ふっわふわでしっとり 紅茶の香りもふんわりして とっても美味しいです


   



別の日 横浜橋(阪東橋)で寄ったBELLBE(ベルベ)さんというパン屋さんでは 


手のひらに乗るくらい 一番小さなサイズのパウンド型に入った 紅茶のシフォンケーキが売っていて
 

これもバッグにぽんと入れて 持ち運び中にも気を使わないですみました


日々のおやつにもぴったりな 安くて気軽なシフォンながら


ちゃんとしっかり 茶葉も入っていて

なかなか美味しかったです~


自分でシフォンを作るときにも こんなミニパウンド型で作れば 型崩れもしないし 持ち寄りの手土産などにもいいなと参考になりました 


ラ・ファミーユさんは池袋にしかないシフォンケーキ専門のお店だけど 

ベルベ さんは神奈川県央中心に20店舗ほどあるパン屋さんで

アンパンマンの顔のパンとか 可愛いのから美味しそうなものまであったので 違うパンを買いにまた行ってみたいです  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ








最新の画像もっと見る