Life be kind

人生が優しいものになるように暮らす私の好きなこと
おいしいものの食べ歩きかららフラや音楽などのあれこれです

海南鶏飯 お店のレシピ

2014-06-23 | 行楽・旅行・食べ歩き・お店

蒸し暑い季節は 蒸し暑い国のものを食べたらいいかなと 近所のシンガポール料理屋さんに行ったら ペーパープレートにその作り方のレシピが印刷されていたので写してみました


 醤油だれと生姜だれとチリソースと3色あるけど この 真ん中の生姜とニンニクのきいた生姜だれが↑鶏肉にすごく合います

シンガポールでは海南鶏飯というチキンライスを タイではカオマンガイといい



こちらは先日寄った神田の駅前にある 鶏ちゃんが逃げている絵がおもしろいカオマンガイ専門店にて食べたもの

つけだれは違うけど ゆでた鶏肉を 鶏のスープで炊いたご飯の上にのせたものにパクチーが添えられて と同じ構成で基本的には同じ味です


海南鶏飯のお店のレシピ 





鶏のコラーゲンまるごと入っているからか 食べた翌朝 お肌がしっとりとしています
今日は うちでもこれを作ってみようと思っています~ジャスミンライスの代わりに お米はふつうの日本のお米で・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ


最新の画像もっと見る