OL鍼灸師Eirエイルの徒然なるままに

無理なアンチエイジングより実年齢よりちょっと若い?そんなスローエイジング目指す鍼灸師であり平凡なOLの無理ない自分ケア

ご近所散歩〜金山神社と八坂神社〜

2019-06-09 09:55:43 | ちょっとお出かけ
毎日無理ない自分ケア
OL鍼灸師Eirエイルです
 
 
今日の東京は涼しい
というより
 
寒いです
 
気温の変化で体調を崩しがち
きをつけましょうね
 
 
 
 
引越しも落ち着いたので
今週末はご近所散歩で
神社を訪ねてきました
 
引越ししてから
古いお札を神社に納めたい
 
そう思っていたので
に近所の神社をどこ?
と聞いてみた
 
1番近いのは
金山神社
近くて大きいのは
八坂神社
 
金山神社は近いけど
常に人がいるわけでないと思う
八坂神社は常に誰かいる
 
 
そうなんだ
じゃあ
金山神社行って様子見て
八坂神社行ってみようかな
 
 
まず〜
 
金山神社
 
 
現在、修繕中らしく
足場組まれてまして
 
お札収める場所もわからず
お参りしてご挨拶だけ
修繕が終わったら
再度お参りしよう
 
 
 
八坂神社
 
 
たしかに敷地も広い
人影もまばらで
緑の中にどっしり鎮座
静寂の神社という感じ
 
ゆっくりとお参り
こちらでお札を納めました
 
その間に思い出したのは
2017年の秋に行った
京都 八坂神社
朱色で艶やか賑やかな神社
そんなイメージでした
 
 
伏見稲荷、八坂神社と訪ねましたね
旅行の思い出
よろしければ
 
 
ご自愛を
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。