やほ

やほ

タイムカプセル

2005年03月14日 22時07分21秒 | お勉強関連♪
ああ。どうも。なんとか生きてます。

昨日お話した「タイムカプセル」やりました。ええ、やりました。
いや、3分の1やりました。
(今日やったのは熟語集の初級編といヤツで。全体の3分の1な訳で。

正直、

ホント o(゜Д゜)っ モムーリ!

俺よく今まで英語の問題解いてきたね。えらいえらい。

だって、5割わかりましぇん。ぐっすん。

おい、もまいら、これ解るか…
far from~ → ~どころではない。
before long → まもなく



ワカリマスカ。そうですか。そうなんですか。orz

これが中1まじ?うそ?ありえないわよ奥さん。
初級ですって!ナンザマスかそれ、誰が決めたザマスか!!



よし、落ち着こう。
まずは、昨日の記事を見ていない人に具体的に、しかもクワシィーーーーク説明だ。

昨日ね、英熟語集みつけたんですよ。中学生用の。

んで今日やったの。

ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

説明完了。




そりゃ、今英語できねぇわ。いくら文法やっても文読めねぇわ。
俺には中学時代の英単語とか英熟語とかそういうのがまるっきり抜けてますた。

京大とかの問題じゃなくて。

このタイムカプセル発見できなかったら…
このまま京大受験してたら…

((( ;゜Д゜))ガクガクブルブル

まぁ、よかった。うん。この春頑張ればいいや♪
俺が英語好きなのに英語の点数が伸びないのは、文法とか読解力とかそれ以前に、


語彙力0
これが原因。




ツー訳でこの春やることをリスト化したいと思います。




・できたら「中学」英熟語を鼻と耳と口とケツから頭に叩き込む。

・できたら「中学」英単語を全身の毛根より頭に注入。

・できたら高校英文法の復習。

・できたら高校英単語を2000語ほど食べる。

いや、「できたら」ってのはマズくない?

俺しないに決まってんじゃん
<(´ー`)三瓶(´ー`)>デス♪


という訳で

・絶対に「中学」英熟語を鼻と耳と口とケツから頭に叩き込む。

・絶対に「中学」英単語を全身の毛根より頭に注入。

・絶対に高校英文法の復習。

・絶対に高校英単語を2000語ほど食べる。

これでおk。




ここまでが前置き。


あのさ~さっきさぁ、昨日のタイムカプセル、ネタですよね。

みたいなメールが来ました。

ここは、ビッシリ、はっきり、べっちょり、言ってやる!
ネタじゃねぇよヴォケ!

以上!はぁ~スッキリした。私は嘘つきではありましぇん。
嘘つくの大好きですがww

まぁ、昨日のはマジにネタじゃないので。

あと、初めてコメント頂きました☆

KEIチョー感激☆

孤高の飼い猫様、ありがとうございました。
内容より、コメントもらえた事のほうがうれしいです(オイ

いや、確かに3月10日の記事にもコメントありますよ?でもね、あれね

自分でコメントしただけですからぁ!

カナリムナシカッタデツヨ。

という訳で、ここにキタからにはコメントしてくださいね。

今日はこの辺で。






== 今日の『京大』への勉強記録 ==

起床時刻:10時30分  睡眠時間:10時間  体調:◎
筋トレ:◎  英単語:◎

勉強の内容とか時間とか:
・数学 0h
・英語 5h
・その他 0h

今日の勉強時間: 5h
今までの勉強時間総計: 17.5h

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たく)
2005-03-15 17:11:42
そんな熟語ワカンネーヨww中学レベルって、

中学校そんなレベル高かったっっけ・・・・?



リンクしときましたん~
返信する
感謝感激雨アラレちゃん。 (KEI)
2005-03-15 18:15:25
>>たく様

ありがとうございました。

     &

これからもよろしくお願いしますw



今後の課題は英語になりそうでつ↓
返信する