やほ

やほ

( ゜Д゜)ハァ?

2005年03月11日 23時54分51秒 | 意気込みとか
どうも。こにゃにゃちは。

今日ね、隣のクラス行ったんですよ。隣のクラス。(学校ね
そしたらなんか、人参みたいな奴と胡瓜みたいな奴と、茄子みたいな奴が
「予備校」について熱心に語っちゃってる訳さ。

人参「やっぱ、河合だな。」
胡瓜「まぁね、講師いいのそろってるしね。」
茄子「いや、ここは代ゼミだろ。なんかビデオとかでもやってんでしょ。」
胡瓜「まぁね、スカラきたら最高だよね。」
人参「駿台ってどうなんだ?」
茄子「レベル高くていいみたいだよ。」
胡瓜「まぁね、頭のいいS君も行ってるし。」
人参「じゃあ、駿台にしようかな。」

こんな事言ってるの。
もう見てらんない。

んで、
茄子「どこが、一番受かりやすいかな?」

とか言ってるの。

そこで又、ブチ切れですよ。


( ゜Д゜)ハァ?
お前らみたいなクズがどこの予備校行こうが結果は決まってんだよ。バカヤロウ。
予備校がダメとは言わない。だがな、「行くだけ」じゃ無理なんだ。
そう、問題は「自分で勉強やったか、やらなかったか。」だ。
授業受けてるだけで合格できるなら誰も苦労しねぇよ。
最後に頼れるのは、学校名でも、予備校の看板でもない
自分だけ。

よくいるよな。
予備校行ってるからって安心してるやつ。そういう奴は落ちるんだ。

勉強通の俺から言わせれば、今の流行は
独学。
これだね。

予備校に行くと
予習→授業→復習 って感じのプロセスになるだろ。
独学なら
お勉強→復習→お勉強…

これ最強。


そんな俺も一時期予備校行ったよ1週間くらい…。いや、3日間。
思ったのは、
自分で楽しんで勉強してる気が全然しません隊長!!

当たり前だけど、やる事成す事すべて決められてるんだよ。
あんなん毎日やらされたら、俺有名講師を
業務用洗濯機
で殴り殺してしまいますから。

………前置き完。

なんかごめんなさいです。
ブログ作成2日目からかっ飛ばしちゃって。
読んで、気分を害された方がいたら、とってもごめんなさい。orz
別に予備校が悪いとは思ってないですよ。(あれだけ言ってるけど
カリキュラムに沿ってるだけで全然実力つきますしね。(なんか矛盾…(ry
まぁ、予備校に行ってる方も共に頑張りましょう!!
よかったらメールください。w

まぁ、ただ1つ言えるのは
俺は
ゼッテェ負けネェ!


ハイ。負けません。ライバルにも。そして自分にも。


BY THE WAY…(ところで

話は変わりますが、俺の学校、
男子校です。
ヽ(`Д´)ノウワァン


バレンタイン?なにそれ?それっておいしいの?

上下左右どこみても男、男、男。
正直、今まで34回吐きました。


あ~あ、なんかムカついてきた。

もう寝る!

== 今日の『京大』への勉強記録 ==

起床時刻:6時50分  睡眠時間:5時間  体調:◎
ジム:◎  英単語◎

勉強の内容とか時間とか:
・数学 5h
・英語 1h
・その他 0h

今日の勉強時間: 6h
今までの勉強時間総計: 9h