つれづれ記

手作りと日々の事 思いつくままひとり言

湯布院

2008-09-24 20:41:51 | Weblog
博多から足を延ばして

JRの特急ゆふDXで2時間16分由布院へ



曇り空の下、由布岳の頂上は残念ながら見えないけど
散策にはちょうど良い気温

駅で散策のマップをもらい
ポランティアのガイドの人から
お勧めのコースを親切に説明して頂いた

マップ片手に、由布院の自然を楽しみながら金鱗湖まで約1時間
途中、白いたい焼きを食べる


モチモチの皮の中に小豆餡


金鱗湖を一周して、




NHK「風のハルカ」の撮影場所になった
亀の井別荘の門の前を通るが

朝の連ドラで見ていたのに「風のハルカ」がどんなストーリーだったか
よく思いだせない・・

帰りは商店街のお土産屋さんをのぞきながらぶらぶらと駅まで

ロールケーキで有名なお店「B-speak」
生ものなので帰りのことも考えて買わずに見るだけで食べたつもり・・

由布院駅で帰り列車待ち時間 
駅のホーム内にある足湯に入る

160円でタオル付



散策で疲れた足がほぐれるようで気持ちいい~

博多から日帰り出来てちょうど良い滞在時間
ちょっぴり温泉気分味わったよ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿