新前橋町壮年ソフトボール

前橋市東壮年ソフトリーグ所属

2018.04.15 vsトーカ 雨中決戦

2018-04-15 11:30:00 | Weblog
朝方振り出した雨の影響で開催が危ぶまれ、
更には対戦チームの人数もギリギリまで揃いませんでしたが、
結局、雨の中ゲームは開催されました。

実はソーネさん、アニー主将を欠くために守備力に大きな不安があり、
しかも雨の影響で遅れている選手もいたため、
こんなオーダーを整列後に慌てて書いて提出しました。

【右】そば平さん
【捕】kon顧問
【投】うまかさん
【二】ボンバーさん
【左】ゆうじさん
【中】韋駄天さん
【一】yutaさん
【遊】ナベさん
【三】スー代表

右脚裂傷で縫合手術後のスー代表は名ばかりスタメン。
これが、今日の采配に混乱をもたらすきっかけでした(笑)


初回、リードオフマンのそば平さんが内野安打で出塁。
続くkon顧問のショートゴロでランナーが入れ替わり一死一塁。
うまかさんの内野安打で一死一、三塁からボンバーさんが先制タイムリー!
二死後、韋駄天さんがタイムリーを放ち、うまかさん生還で2点を先制。
ヨーヘイくんが間に合ったので、kon顧問はサードへ。
ヨーヘイくんが9番キャッチャーに入ります。スー代表は何もせず終了。
その裏、エースは2三振を奪い、三者凡退のスタート。


二回、二死後からそば平さんがサード強襲ヒットで出塁し、
kon顧問が三塁線を破るタイムリー三塁打。
さらにうまかさんがライトへ二塁打を放ち、ツーアウトから2点を追加。
その裏、一安打を許すも無失点に抑えます。


三回、先頭のゆうじさんがお手本のようなセンター前ヒットで出塁。
一死後、yutaさんが右中間へタイムリー三塁打。
ナベさんが2年ぶりに放ったヒットがタイムリー、ヨーヘイくんも三塁打。
そば平さんがセンター前ヒット、kon顧問は二塁打、うまかさんもライトへタイムリー。
この回は打者一巡7安打を集中し6点を奪い、一気に主導権を握ります。

三回裏は二つのエラーや捕逸、本盗が絡み2点を失います。


四回、先頭の韋駄天さんがセンターオーバーの三塁打で出塁し、
yutaさんの犠牲フライで生還。
二死後、ヨーヘイくん、そば平さんの連続二塁打で2点を追加。
その裏は2三振を奪い、無失点で12-2。


五回、うまかさん、ボンバーさん、ゆうじさんのクリーンナップの三連打で無死満塁。
韋駄天さんはセカンドゴロに倒れるもエラーと悪送球を誘い、二者生還。
ここでDr.hideさん、tamさんの連続代打のあと、ヨーヘイくんが二塁打で4点を追加。
その裏、9番、1番に連打を許すも三振、ファーストフライで無失点に抑えます。


六回、代打オカダマンさんが二塁打、うまかさんがライトオーバーの二塁打、
一死後、ゆうじさんのタイムリーヒットで2点を追加。
代打から一塁守備についているDr.hideさんがヒットを放ち二死一、二塁も追加点ならず。
その裏はトーカの4番、5番、6番を三者凡退に切ってとり18-2と大量リード。


最終回、先頭のヨーヘイくんが右中間へ本塁打。
そば平さんヒット、うまかさん、ボンバーさんの連続ヒット、ゆうじさんの四球で一死満塁。
満塁でまた韋駄天さんですが、サードゴロの一塁悪送球で2点。
さらにDr.hideさんの犠牲フライでこの回5点を追加し、守護神まめさん登板。
二死から3安打2四球で得点を許しますが無事に抑えてゲームセット。

S 226 242 5  23
T 002 000 4   6


雨の中、お疲れ様でした。次週は東小でヒカリと対戦です。
試合会場が東中ではありませんのでご注意下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 2018.04.01 vs上新田 開幕... | トップ | 2018年度変更後の日程 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そば平)
2018-04-15 14:49:54
遅刻、早退、お前何しにきたんだ、、、
すみませんっでしたm(_ _)m
小雨決行! (hide)
2018-04-15 16:50:22
小生も、雨で中止かなぁ? と思いながら駐車場に着きました。そこに、うまかさんも到着! ならば是が非でも決行したいと考え直しました。
グラウンドに向かうと、さすがトウカさんでライン引きしてましたし、さすがSSSBの皆様で ほぼ集結! 驚きました!
そして、試合は大勝利でおめでとうございます〜

最終回には往年の名勝負、ujiさん 対 トウカのharasa@@???さんも見られて幸せでした。
皆様、お疲れ様でした!
往年の名勝負だったのですね (スー代表)
2018-04-15 18:16:13
総監督が登板する、って決断しないうちに、
うまかさんはサッサとライトに走って行っちゃいました。
投球練習なしであの投球、さすがレジェンドです!

なお、二度の満塁を迎えた韋駄天さんは2試合で8打点を稼いでいます。
雨の中、気迫の勝利でした! (Tam)
2018-04-15 20:43:43
小雨の降る中、多くの参加お疲れ様でした。
皆さんの気持ちが雨雲を動かしました。
攻守ともに良い試合でした!
大谷の背番号と同じ17番次回は頑張ります。
両目 (オカダマン)
2018-04-19 11:53:18
お疲れ様です
両目開きましたね
次は勝って口開いて 🍺で潤おす 🤗

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事