英会話BOX 第2章

新潟の国際化のため、世界平和のために活動しています。

マルユーのスタッフの皆さん、マルユーに集まるステキな皆さんへ

2016-11-20 22:25:39 | 代表の昔の日記(2020年より前)
英会話BOXのオフィシャルサポーターでいつもお世話になっている株式会社マルユーさんが、先日火事にあったと言うことで週末にお見舞いに現場へ行って参りました。
幸いけが人などもいないということを聞いていたので最悪のケースは避けられてはいたのですが、現場の状況はとてもひどい状態でした。

山や木を愛するマルユーのスタッフの皆さん、
そしてマルユーに集まる素晴らしいスキルと木の温もりのように優しい皆さんたちを傍らで見ていて、
私は、何か大きなプロジェクトを立ち上げて新潟の林業に貢献したいという気持ちが強くなっていました。
現場を1人写真を撮りながら歩いていると、製品になりかけていた木たちが、黒焦げになっているのをたくさん見つけました。
そして、火事の後の現場を整理していたある1人の方がいらっしゃってゆっくり話をさせて頂ける機会を頂きました。
その方は、私が考えているプロジェクトの将来的なキーパーソンになる方です。
これまでのこと、木に対する思いなどたくさんお話をして下さいました。
そして、黒焦げになった木の中にも使えるものがたくさんあると木の可能性についても多岐にわたっていろいろと教えて下さいました。
その方と話している中でなんとなく考えていたプロジェクトのイメージが実現可能だという確信が湧いてきました。
良い機会なので私のプロジェクトの構想もお話させて頂き、サポートを下さるようにお願いしてきました。
焼けてしまった木の中にも可能性がたくさんある。きっとこの惨事が良いスタートになったと言えるようにしてみせる。
私の中でマルユーの皆さん、そして、マルユーに集まる皆さんへの思いがどんどん湧いてきました。
いろいろ落ち着いたら、来年は、プロジェクトを進めて行けるようにします。
私は、木についてはド素人ですが、たくさん勉強したいと思います。
この思いを忘れないために敢えて写真を掲載させて頂きます。





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第8回 旧齋藤家別邸を英語で... | トップ | 気がつかないなら気がつくように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

代表の昔の日記(2020年より前)」カテゴリの最新記事