英会話BOX 第2章

新潟の国際化のため、世界平和のために活動しています。

英語で輝く瞬間に感じる

2018-03-14 07:00:00 | 代表の昔の日記(2020年より前)
昨日大変お世話になっているあるお方とそのご友人から英語を勉強してみたいというご依頼を受けて、
夕食を取りながらトライアルレッスン的なことをやらせて頂きました。

時間が進むにつれて英語を発言して頂く量を増やして頂いたのですが、徐々にご表情が緊張からキラキラ輝いていきました。

英語を勉強したかったけどどうすればよいかわからなかったそうで、
その期間の英語に対する悩みが一気に発散されるような感覚で、
どんどん英語に魅了されていることを感じることができました。

英語で人が輝く瞬間を何度も目の当たりにしていきました。
私は、そんな瞬間にこの上のない幸せを感じます。ありがとうございました。

コーヒー飲みながら昨日の余韻に浸っておりました。
今日も一日素直な心で無事にいけますように。それでは、行って参ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい月曜日 | トップ | 空から新潟を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

代表の昔の日記(2020年より前)」カテゴリの最新記事