英会話BOX 第2章

新潟の国際化のため、世界平和のために活動しています。

子供の英語力を伸ばす

2019-11-08 23:14:22 | 代表の昔の日記(2020年より前)
数か月前に書店に行った時に興味を持って購入した本の中の1冊です。

私が子供の時は英語に一切興味が無かったので、
子供さんたちがどうすれば英語に興味を持ち、そして継続的に学習できるかということについて気になっています。

だから、子供、英語、または、子供、英会話というキーワードで読書するのはとても楽しいです。

英語に興味が無かった子供時代の私が、どうしたらあの時英語に興味を持ったのかなんて考えるのも楽しいです。

しかし、考えても考えても子供のころの私は、絶対に英語に興味を持たなかったという結論になるのですが・・・

さっき仕事から帰って来ました。
仕事のことは今週はもううんざりなので考えるのは止めにして、英語のことを考えてから寝ます。

疲れているのですが、金曜の夜は、何故か夜更かししたくなります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人の小学生に100%英語を... | トップ | NHK100語でスタート! 英会話 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

代表の昔の日記(2020年より前)」カテゴリの最新記事