英会話BOX 第2章

新潟の国際化のため、世界平和のために活動しています。

こんにちは!成田空港に向かっています。

2014-09-13 15:12:13 | 海外活動記録&海外での出来事
こんにちは!
私は、成田空港に向かっています。
本当に直前までドタバタで、この移動時間が最近では一番落ち着いている感じです。

成田空港に向かう時、いつも思うことは、まず成田空港まで移動するのがとても大変だと言うことです。

新潟県内からだと、新幹線で東京まで出て、それから成田エクスプレスか、
上野や日暮里まで行って京成線に乗ってはじめて成田空港に到着することだできます。

新潟県内の場所にも寄りますが、おそらく4時間~5時間かかることは一般的なのではないでしょうか。
成田空港から午前の便に乗るときなんて、成田空港周辺で前泊なんてこともよくやりました。

こんな時、関東に住んでいる方々がうらやましく思ってしまいます。
飛行機に乗る前に国内移動でけっこう疲労してしまうからです

そんなこと言っていても始まらないので、とりあえず駅弁を食べて、移動時間を楽しむことにしました♪

この駅弁、前にも食べたことがありますが、美味しかったのでリピートすることにしました。
今回も大変美味しく頂きました。まだ旅ははじまったばかりです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひんやり まったり | トップ | JR上野駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外活動記録&海外での出来事」カテゴリの最新記事