英会話BOX

英会話BOX代表の日記、うつ病、単身赴任、なんとか毎日過ごしています。

新しい病気と僕の近況

2020-10-16 20:15:36 | 代表の日記
ちょうど去年の今ころ、僕は、仕事で悩んでいて将来について考えこんでいた。

そんな時に、自分の気持ちを確かめたくてノリで受けた受かるはずが無いと思っていたある会社の就職試験。

それに たまたま 受かってしまったこと、

そして、

家族と離れて単身赴任を覚悟して転職すると決めたことで、
僕の人生は大きく変わったし、結果的に病んでしまうことになる。

当時は、新型コロナウィルスが流行して県境をまたぐ移動が制限される風潮が広がり、
家族となかなか会えなくなるなんて思いもしなかったし、

去年までの僕は仕事でも英会話BOXの活動でも良いパフォーマンスを出せていたので自信に満ち溢れていたから、
転職して違う業界に行ってもなんだってできるって思いこんでいた。

しかし、実際は、
新しい環境、新しい業界、新しいコーポレートカルチャー、新しい仕事、新しい全てに順応できずに・・・・・うつ病になってしまう。

まさか自分が・・・うつ病になるとは・・・

毎日込み上げてくる大きな不安、体から緊張感が抜けずに眠れない日々、そして、事ある度に出てくる止まらない涙、
とにかくマイナス思考でポジティブになれない、

僕は、おかしくなってしまった。

このままだと仕事に行けなくなってしまう。
そして、新しい仕事を辞めて、全てを諦めることになってしまう・・・
もうダメだ、ダメだ、ダメだ。

これ以上どうすることもできなくなって、お医者様に診てもらうことにした。

そして初診で症状を詳しく先生に聞いてもらい、「うつ病」の診断を受けた。

初めて病院に行ってからもう3ヵ月が経ち、薬を飲みながら今も生活している。

こういう記事を書くかどうか迷っていたが、書くことにした。

僕は、かつて文章を書くことが好きだった。

そして、今また書きたいと思ったから、自分のありのままを書くことにした。

本当ならバリバリ働いて新しいチャンスを掴みまくるサクセスストーリーが書ければ最高だが、そんなに人生は甘くない。

そのことを体の隅々で感じている。人生は甘くない。

だったらその甘くない体験を書くのもありなのかと思った。

うつ病で苦しむ日々はまだ続くと思うが、それも僕自身だから書いてみたいと思った。

今を生きる。

この記事を読んでくれてありがとうございました。

また書きますので良かったら読んでください。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐ10月 | トップ | なかなか起き上がれない朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

代表の日記」カテゴリの最新記事