英会話BOX

英会話BOX代表の日記、活動休止中ですが日々のことを書いています。

ふとんの中へ

2020-10-26 23:13:57 | 代表の日記
ふとんの中は気持ちイイ。

中に入るとふかふかであったかくて眠りに入るともうサイコー。

気持ちイイと思いながら寝ているとすぐに来るのが朝。

目覚ましをセットしているのでそれが鳴った瞬間、至福の時間は終了。

ふとんから出たくない、出たくない、でも起きないと、仕事に行かないとダメだから、イヤイヤだけど起きる

毎日それの繰り返し。

そして週末を迎える。週末は思いっきりリフレッシュ。そしてまた新たに一週間。

今日はまだ月曜日、まだまだ一週間は長い。しばしの休息のため、ふとんの中へ。

おやすみなさい。
コメント

生まれてきたときのこと

2020-10-26 20:42:42 | 代表の日記
ずっと昔に自分で書いた文章が残っていました。
これを読むと「前向きに生きて!」って大昔の自分に言われている気がします。
忘れちゃいけないんだよな~。こういうことって。書いていた昔の自分に、変ですが、感謝してます。

---------------------------------------------
僕は生まれてきたときのことを覚えていません。

生まれてきたときのことがどうだったか気になったので、お母さんに聞きました。
「あなたが生まれてきたときは、みんなが嬉しい気持ちだったよ。」とお母さんは僕に教えてくれました。
お母さんは、「みんなが笑顔であなたを見つめていて、あなたとの楽しい生活を心から期待したのよ。」と教えてくれました。

僕は幸せの中で生まれてきたことを確認すると、嬉しい気持ちになり目から涙がたくさん溢れてきました。
僕は、僕が生まれてきたときのことを覚えていないけど、お母さんが教えてくれたことを忘れないように生きていきたいと思います。
どんなにつらいことがあっても、僕が生まれてきたときのことを忘れないで元気に人生を生きていきたいです。

---------------------------------------------
コメント

どうしたら強くなれるのかな~

2020-10-26 20:21:44 | 代表の日記
どうしたら強くなれるのかな~

どんなことにも耐えられる鉄の心がほしいです。

アトピー性皮膚炎が酷かった時、かいてもかいてもかきこわれない鉄の肌が欲しいとひたすら思っていました。

ここ数年。肌の調子はすごく落ち着いていて、
ホントよかったって思っていたのに、今度は心の病気になってしまいました

処方してもらっている薬を飲んでいると、とてつもなく落ち込むことは無いのですが、
いつまでも薬を飲み続けなければいけないのかと思うと・・・正直イヤな気持ちになります。

どうしてしまったんだろう。ホントに・・・

しかし、今日も無事に終わりそうでほっとしています。

久しぶりに仕事を持ち帰ったのでそれ終わってから寝ます。
コメント