冬が深まるほどに

2010年12月20日 | 心に深く思うこと


しばらく、ブログをお休みしてました。
いろいろと、波風の立つこともありましたが、
ここへきて、少し落ち着きを取り戻しています。

先週末は、山代温泉にて一泊二日の忘年会でした。
格安の料金コースでしたが、
まあ、内輪で飲んで騒いでのことですから、
あれで十分です。
初めての宿でしたが、
いろいろと話のタネもできました。

ところで明後日は、冬至。
そこを過ぎれば、日に日に、
昼が長くなっていくわけです。
まだまだ春は遠く、
まだ暫くは幾度となく寒波が到来することでしょう。
それでも冬至が過ぎれば、
昼の時間が、少しずつ長くなり、
その分だけ少しずつ、
春に近づいていくものと思いたいです。

四季がはっきりしていることは、
景気にも良いことでしょうが、
暑すぎたり、寒すぎたりは、
なるべくなら避けて通りたいものですね。

画像は、閉鎖前の11月末に撮影したものです。
今から数えると、次の開通は、まだ4ヶ月も先のこと。
つい最近の画像ですが、
冬が深まるほどに、
こうした画像も懐かしく思えてしまいます。


最新の画像もっと見る