リシアンサス 大英傑 確(kaku)定(tei)

尖ったデッキ大好き♪
呉バラ発祥は俺だぁぁぁぁ!!!!

日曜の大会云々

2006-01-31 05:52:54 | Weblog
ただいま帰りました( ´∀`)ノシ


昨日は大会でしたね~~


結局大森はでれずじまい

優勝したオズマ君おめでたぅ
密かに大会前にエールを送ったのがよかったのかな・・・?w


渋谷は無事に出れました。

1回戦
6品

2回戦
金麗覇王(ロケテ覇王・・身内)

3回戦
アイバーソン覇王(身内・・・)

4回戦(準決勝)
1品(傾国名君)

決勝
fan○○○さん



とここまでで決勝まで行ったことは素直にうれしいですが、
全軍突撃無理( ´∀`)
久しぶりのガチ勝負!とfanさんは言ってましたが、
とてもそんな風には見えなかった・・・orz

内容はサイヨウに踊らされたorz
なんていうかこちらのしたいことをうまく封じられて、
さすがに完敗でした。

でも・
ひとつ問題が・・
もしかして・・・

この決勝ムービーで晒されるΣ(゜д゜)

いやだぁ~~~~~(゜д゜ノ)ノガシャ~~ン


大会に関して・・・

ロケテでの大会は無理です( ´∀`)
2回戦でも内容では完全に負けてたし・・
準決勝に至っては呉単内でもデッキ組み換えたし・・


残りのチャンスはあと2日

最終の11、12日は出れないので、
事実上来週で終わりです。

土曜日の光が丘
日曜日のハイテク渋谷

これだけですね( ´∀`)

今大会でかなりへこみました。

なので新デッキ開発に力を入れようと思います。
もちろん呉単で。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ!リシアンサス覇王! (黒酢)
2006-02-01 02:16:41
大会、残念でしたね。

次こそがんばってください!かげながら応援しております!



次バージョンの話ですが、最近は次バージョンを見越して麻痺矢系デッキが増えているからか、呉の勢力が拡大していますね。しかし、これから増えるであろう神速や全軍突撃等の速度上昇系には呉はそうとう不利な気がします。

特に自分は飛天にまったく勝てません。リシアンサスさんは、対飛天、どうしていますか?速度上昇効果が持続するので、神速なんかより、はるかにやりにくいのですが。。。

いつも教えて君ですみません。お暇なときにぜひお願いいたします。
返信する
お詫び (黒酢)
2006-02-02 09:22:11
こんな時期に質問したのは間違いだ!

と気付き、お詫びと、いっそうのエールを送ります。

今は大会に集中するべきときですし、なによりリシアンサスさんの戦略、手のうちを明かしてしまうようなことは御法度ですよね(^^;)

気遣いのない身勝手な質問、たいへん失礼いたしました。

ぜひ次の大会では、エリアへの切符、手に入れてください!(゜□゜)ノシ

返信する
はじめまして (マンモス)
2006-02-04 15:01:27
いつも楽しく拝見させて頂いてます。どうしても覇王に落雷デッキ対策をお聞きしたく投稿させて頂きました。私は呉バラでメインはRサック、周泰、UC呂蒙,R 孫権、グホンなのですがもうどうやっても勝てる気がしないです。もし良かったら助言いただけたら助かります。ちなみに私は現在3代目の2品です。基本はある程度できてるとは思います。
返信する