今日の関ジャニ∞~大倉忠義贔屓のeighter便り~

関ジャニ∞・大倉忠義を日々応援!

新しい未来に向かって

2018-11-16 11:46:47 | テレビ・ラジオ・他メンバーゴトなど
今日は盛りだくさんだわ~。

まず、今朝知った情報から。
FNS歌謡祭出演。やっほぃ。
スカパラさんとコラボだ~♪って事はあの曲ですかね?
他の楽曲もセッションしてくれないかな~。

よこちょが後輩の映画に出演だって。
ジャニーズ伝統の舞台が映画化されるそうな。
なんだかジュニアの露出手法が多様化してきましたね。
いろいろチャレンジするのはいいと思う。話題性が高まるし。
よこちょって、後輩の援護出演みたいなのが多いね。
事務所内でもいいアニキ的存在なのかな。
最近、ジュニアの日記を毎日のように読んでいるわ。
よき先輩なエイトの情報を求めて。
昨日はヤンマーのコンビ技が微笑ましかったな。
亮ちゃんってホントにイタズラ好き。

昨日のレンジャー、
丸ちゃんは、例のストーカーの件を心配するエイターに向けて言ってくれているのかな。
優しいなぁ。
丸ちゃん自身も、行き過ぎる一般人の行動に困る事があるのに、
おーくらさんを守ってくれてありがとう、と言いたい。
当の本人は多くを語らず。
その代わりくらすますをいっぱい更新してくれてた。
わたくし文学的才能がないので、ポエムの意味が理解できないのですが、
なんだか病んでいるように感じて心配。
と思ったら、久しぶりの城ホにテンションUPしてるし。
で、早く目が覚めた原因がいい意味での神経の昂りか、
はたまたストレスか。
まぁ、生で元気そうな笑顔が見れた事で安心できたよ。

ミヤネ屋でトリって期待度あげるから、めっちゃ楽しみにしてたのに、
出番少なっ。
確かにトリでしたけど。
披露曲=「ここに」一曲って聞いてましたけど。
ホントに最後の最後、残り10分切ったところでようやく登場だもんなー。
忙しくて時間がないんだろうね、仕方ない。
パフォーマンスは最高でした!!
一曲集中!!
笑顔で歌っている姿を見るだけで泣き笑いな私。
おーくらさんのソロパート、歌詞はわざとああ変えて歌ったのかな。
今の心境を歌に乗せて届けてくれた気がする。
「ここに」は密着度高めな所も好き。
ヤンマーから始まり、
tornのパートではおーくらさんが亮ちゃんにアイコンタクトして肩並べて、
ヒナちゃんはヨコと肩組み(いつもヒナちゃんからやな。たまにはヨコからも行ってあげて~)
ヨコは丸ちゃんに手をかける。
最大の見所=丸倉パートは、二手に分かれてたのが残念だったけど、
その前にコンタクト取ってるのが映ってたし、画面上は二人並んでたから良しとしよう。
それから6分割もよかった。
客席の中を行く演出は、今まで以上にハラハラ&緊張するなぁ。
ますます苦手になってしまった。
いかにも時間押してますなエンディング、
エンドロールと風船かぶりなのもちょっと残念でしたが、
そんなマイナス点を補って余りある渾身のパフォーマンスでした。
ビジュもよかったしね。
おーくらさんは、珍しく今の黒髪が続いてますけど、
明日金髪で登場して、黄色い声援を貰おうと企んでいる気がしないでもない。

関テレの大感謝祭って、予想以上に大規模で驚いた。
ジャニ勉のセットをライブの日に公開してくれるとは、エイターに優しい関テレ。
私はその恩恵を受けられませんが。
テレビ放送はないし番協には呼んでもらえない、せめてセットだけでも見たかった。
はぁぁ。
USJも行きたい。
相変わらずCMは一度も見てない。
あれって関西限定なん?聞いてないよ~?
ライブに関テレにUSJなどなど、
この週末大阪の街がエイターで溢れそうね。
行かれる方はいい思い出を作ってきてくださいね。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、バナーのクリックをお願いいたします。m(__)m
いつも応援ありがとうございます!励みになります!!
ジャニーズブログランキング
コメント

大晦日のスケジュールは決まった、さて・・・

2018-11-15 08:21:41 | くらすます2018
7年連続紅白出場おめでとうございます!!
選出されると思ってはいたけど、正式に決まってほっ。
勢いが落ちたとはいえ、年末恒例国民的歌番組ですからねぇ。
腐っても鯛ですわ。
平成最後の紅白を楽しんで、色々あった今年を締めくくってくださいましな。
例年、出るとなったら次は何を歌うかで盛り上がるのが常ですが、
今回はあの曲が当確ですかね。
逆に昔の曲を歌うとなったらなんで?ってなるかも。
あ、でもメドレーの可能性もあるかな。
「無責任ヒーロー」の”昭和と平静跨いできました~♪”なんてピッタリやし。
後は、他の歌手の応援とか企画にどれだけ駆り出されるか。
盛り上げ番長のエイト、出番が多いといいな。

そレからカウコン。
紅白よりも実は期待している。
15周年の特別ステージやってほしいや~ん。
10周年の年はやらなかったですよね?
で、いつからか、ジャンプとかにゅーすがそういうのやったような覚えが。
記憶に自信がないので、間違いだったらごめんなさい。
嵐さんが20周年だけど、紅白司会で揃わないでしょうから、ここは譲っていただけませんか。
紅白のエイト登場は早い時間してもらってさ。
他、来年アニバのグループはTOKIO兄さん。
紅白はダメだったけど、カウコンには出てほしいな。
ジャニストが5周年なんだね。
エイトとジャニストがアニバメドレーって、めっちゃ西色濃いカウコンになりそうな。
それもありやね。
そして、その日はすばるが事務所を去る日。
最後に、一緒にステージに立つ姿を見せてくれませんか?

昨日のくらすます。
10代のおーくらさんは見ていなかったけど、
憧れていたかっこいいジャニーズをやらせてもらえなくて、
苦手なバラエティはやる気がなかった、という話は聞いたことがある。
その頃の事、今のジュニアのほとんどの子は知らないだろうな。

遅くないよ。
私なんて、ふと昔の自分の言動を振り返って後悔し、
じゃあ今はマシになっているのか?と反省する事がいまだにあるわ。
おーくらさんは、努力をしてチャンスを活かし、着実にステップアップしてる。
その背中を見て、今のジュニアは頑張れるんじゃないかな。
あの子たちが誰に憧れ、何をやりたくて事務所に入ったのか知らないけれど、
自分のフィールドで自分らしくやればいい、そう示したのはきっとエイトだと思う。

昨日テレビ誌をチェックしていて、関ジュのコンレポがあったのでちらっと読んだら、
おーくらさんの名前があったよ。
MCで話に出たんだね。
真鳥くんに振付を頼む時の言い方が、先輩なのにえらい下手だったらしい。
めっちゃかわいいな。
webの日記を読んでも、先輩後輩間の壁を作らないようフランクに接して、
より近い視点でジュニアをじっくり見ていたことがわかる。
後輩から見た先輩としてのおーくらさんってのも、新鮮でいいですなぁ~。
まだまだ知らない顔を持っていそうで、興味は尽きないけれど、
求めるのは公式に見せる姿だけに留めておかなきゃね。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、バナーのクリックをお願いいたします。m(__)m
いつも応援ありがとうございます!励みになります!!
ジャニーズブログランキング
コメント (2)

無敵の王子さまなんていない

2018-11-14 08:36:47 | メディア情報
セブンイレブンの新CMが始まりましたね。
ほっこりするなぁ。
食べたくなるし、エイトが恋しくなる。
飯テロでありエイトテロ(?)でもあるわ、あのCM。

エイトに会いたいな。
と言ってもステージ上の彼らを拝むだけだよ。
追っかけたりしないよ。
メディアに盛んに取りあげられていますね。
おーくらさんが提起してくれたおかげで、
ずっと燻っていた問題について、大々的に議論し対策を考えるきっかけができたんじゃないかな。
報道で見るたび腹が立って反吐が出るけど、
おーくらさんに同調し応援する声が多くて救われる。
おーくらさん本人も、心強く思っているかも。
だとしたら、声を上げた意味はあったよね。
ストーカーまでいかなくても、周りが見えなくなっているファンの行動が他人の眼にどう映っているか、
客観的に知る事で自分の行動を省みる機会にもなる。
話題に上る事でいい方へ向かうといいなぁ。

ここんとこ、同じような事ばかり書いているね。(^_^;)
すばるやヤス君の件と同様、
ずっと変わらず当たり前にあると思って緩んでたらあかんのやな。
セッションして音楽が楽しいって。
そういう事話してほしいやん、これからもずっと。
あの整ったビジュアル、低音のいい声、熱いドラムにしなやかなダンス、
色気の出てきたお芝居、鋭いツッコミ。。。
あの子の魅力・ポテンシャルを活かせる天職を奪ってはいけない。

今日紅白出場者の発表があるとか?
ちょっとドキドキ。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、バナーのクリックをお願いいたします。m(__)m
いつも応援ありがとうございます!励みになります!!
ジャニーズブログランキング
コメント (2)

夢と現実

2018-11-13 08:34:35 | くらすます2018
おのろけですかぁ~。(´∀`*)ウフフ
以心伝心の二人。
一緒に曲作りしたのはいつ以来?
私の知る限り、随分久しぶりのような。
おーくらさんのヤス君への愛・信頼は揺るぎないね。
絆は永遠。
15周年の目玉に、満を持して安倉ユニット、期待していいかな~?

いい仲間と共に、時に裏方にまわり、後輩の面倒を見、
そして自らステージに立ち、自分のグループのファンと胸を張って言える。
そんな素敵なお仕事に就いているのです、おーくらさんは。
誰にでもやれることじゃない。
だから、やっぱり頑張って続けてほしい。
続けられる環境を整えてほしい。
安心してお仕事に集中できるように。

ファンと直接向き合うライブ。
どうかおーくらさんが、心からの笑顔をいっぱい見せてくれるライブになりますように。
入られる方は、おーくらさんを楽しませてあげてほしいです。
私が言うのもなんですが。

あの子は昔から、悪質なヲタに嫌な思いをさせられる事がたびたびあったそうで、
何となく冷たいというか壁を作っているのは、防御なんだろうなぁと思う。
ああいう人気商売をしていると、不純な動機で寄ってくる人がいると言っていたし、
警戒するよね。
そうでなくても、私のような一主婦でも、
今のご時世人間不信になるような事件が多くて、
電話一本にも警戒しなきゃならない。
メールを開く前に考えなきゃならない。
世知辛い世の中、疲れるよね。
だからこそ、求められる。日常を忘れて楽しめる場所を。
ライブは、ファンにとってだけでなく、エイトにとってもそういう場所なのかも。
だけど、忘れる=解決ではないんだよなぁ。
前向きに、弱音を吐かずがむしゃらにやってきた、
根性あるあの子が吐露した。
それでは済まされない大問題、早期収拾を願います。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、バナーのクリックをお願いいたします。m(__)m
いつも応援ありがとうございます!励みになります!!
ジャニーズブログランキング
コメント

せん!!

2018-11-12 08:37:03 | テレビ・ラジオ・他メンバーゴトなど
焦らすなー。
ビビりでネガティヴな私にはキツイって。
”す”がくらすますの話じゃなく、エイトを、お仕事を、、、
だったらどうしよう~っ!?
そんなことないよね?
ANNは通常営業だったしね。
ん~ん、でもでも。
大変な事が起きているにもかかわらず、
表向きはいつも通り元気な笑顔を見せるプロ根性の持ち主と知ってしまった分、
それが悪いように作用して不安になる。
いやいや、冷静に考えて、
”す”やったら、わざわざあんな書き方しないと思う!!
きっと、ブラックなおーくらさんが出ただけだよ。
そんなところも好き。
でしょ、でしょ~、たちょらーさんは。

昨夜は横亮安リレーで大漁の夜でしたね。
(関ジャムはまだ見てない。)
ヨコは汗だくで頑張っていたけれど、ごめんなさい。
苦手な絵面で早々と脱落しちゃいました。
亮ちゃんの出番は短いが見惚れる。かっこいい!!
亮ちゃんのところだけいつもリピる。

ヤス君は、マツコに推されたらこの先安泰じゃないかしら?
認めて貰えて、あんなに褒めて貰えて、嬉しい!!
俺節のヤス君、オモイダマのヤス君、トイレinのヤス君、
元気なヤス君が見れて嬉しい!!
ここ最近の歌番組でも、今まで動けなかった分を取り返すかのように、
誰より激しく動き回っていたね。
脳の予後は見た目ではわからないけれど、
骨折の方はひとまず安心してよさそう。
舞台頑張って!!

次回の関ジャムはバンドでオモイダマとか。わ~い♪
高校ブラバンと一緒なのね。
そういう企画だからね。
ライブで、エイトバンドオンリーのオモイダマが来年は見られるかな?

ベストヒットの披露曲はあの曲ですか。
そりゃそうだわね。
関ジュも一緒の画が浮かびます。
それはそれで大いに結構なんですけど、大阪でやるし、
「タカラモノ」や「All you need is laugh」をちょっぴり期待してたんだよねぇ。
でも、あきらめるのはまだ早いぞ。
昨年は2曲歌ったはず。
あれから1年か。
いろいろありすぎ。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、バナーのクリックをお願いいたします。m(__)m
いつも応援ありがとうございます!励みになります!!
ジャニーズブログランキング
コメント