普通の主婦の普通のブログ 〜花であれ〜

仕事のブログの練習がてら、日々の思った事を書いてみます。不慣れですがよろしくお願いします。

風薫る5月

2021-05-15 15:07:00 | 日記
今日は爽やかで、吹く風も心地よいです。
まさに風薫る5月って感じ✨

庭に出たら、ぽつんと紅い花びらが…

昨日も見たけど、ツツジはもっとピンクか赤いし…
何処からか風で飛ばされてきたのかな?

なんて思ってました。

あれれ、今日も落ちてる。

ふと上を見たら







ザクロの花が咲いていました✨

開花時期は6月〜7月のイメージでしたが、
5月〜6月なんですね。

咲き終わった後がタコさんウインナーみたいでカワイイ🐙

道路側に植えてあるので、登校する小学生が「タコさんウインナーみっけ!」なんて言って拾っていきます。
去年は緊急事態宣言で学校もお休みでした。
今年はそんな賑やかな声が聞こえてくるのが、今から楽しみです😊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿