Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

シエラ・ハル

2014-09-09 16:03:42 | カントリー・ブルーグラス

リクエストによる埋込無効

 

  Sierra Hull - River Of Jordan

 

 先日のアコースティック・ライブ後、家にいながらもいろいろバタバタしておりました。

 

 先日のライブでは、ブルーグラスを生で聴いたりしてものですから、家でもブルーグラスの歌など聴いたりしておりました。

 

 小生にとっては、やはりアメリカ音楽と言えば、やはりカントリーやこのブルーグラスというのが一番に頭に浮かんできます。

 

 米国の伝統を感じ、庶民に根付いた音楽という気がするからです。また、ハーモニーと高いテクニックに裏付けられた各パートのアドリブが魅力です。

 

 ところで、このシエラ・ハルですが、以前も有望な若手として取り上げたことがありましたが、居並ぶベテラン方を前にしても、彼等を唸らせるような演奏は、あらためてそのポテンシャルの高さを感じました。

 

 ちなみにこの歌も好きな歌です。彼女の透明感のある歌声もマンドリンも最高ですね。

 

 益々の活躍を期待しております。


 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっしゃる通り、このシエラ・ハルとサラ・ジャロ... (ボン 大塚)
2014-09-09 17:34:10
おっしゃる通り、このシエラ・ハルとサラ・ジャロスのふたりが
あのアリソン・クラウスとロンダ・ビンセントを継ぐ女子の
ブルーグラッサーとして成長・活躍してるのは喜ばしいですね。
美形で透明感と清澄感に溢れているのが更にいいですし。
ボン 大塚さん (takaboh)
2014-09-09 18:42:28
ボン 大塚さん

コメント、ありがとうございます。

まったくもって、ボン 大塚さんの書かれておられるとおりだと小生も思っております。

これからも順調にスター街道っを歩いて、大スターになってほしいと願っています。


皆さんがロッキンチェアーに座って (kashin)
2014-09-10 18:13:54
皆さんがロッキンチェアーに座って
楽器を持って・・・
何の集まりなんでしょう・・・?!
歌を聞いたら、普通の人たちの集まりではないと
わかりますが!(笑い)
kashinさん (takaboh)
2014-09-10 20:54:01
kashinさん

コメント、ありがとうございます。

これは、ミュージシャン達が聴衆であり、お互いに次々に出演し合っているTV番組のようですね!?

「Country Family Reunion」ということで、集まっているようです。

他の動画も素晴らしいパフォーマンスで、楽しめます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。