Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エヴァ・キャシディ&ケイティ・メルア

2015-01-20 22:22:05 | ミーハー



  Eva Cassidy Katie Melua duo virtuelle (Somewhere Over the Rainbow ) video live (4'52'').2006

 大寒ということもあり、底冷えのする日が続いています。

 夜も更けておりますが、今日はグルジア出身のイギリスのシンガーソングライターのケイティ・メルアです。

 その美しさと素晴らしい声でイギリスでは大人気の彼女ですが、日本の知名度はたぶんそれほどではないのではないでしょうか?

 そして、もう一人は、ここでは既に何回か取り上げておりますアメリカのシンガー&ソングライターですが、皮膚癌により1996年11月に満33歳で亡くなっておりますが、死後イギリスから人気が出始め、世界的に有名になった悲劇の歌姫です。

 ケイティは、なんと既に亡くなっているエヴァ・キャシディのライブ映像に合わせ、見事なデュエットを聴かせてくれています。

  ケイティ・メルア、これからも注目していきたい歌姫です。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ボブ・ディラン | トップ | クロスビー・スティルス&ナ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kashin)
2015-01-21 07:14:24
「アンフォゲタブル」の親子共演や
「川島英吾と堀内たかし」の紅白での共演や
亡くなった方との映像での共演は
名演が多いですね~!
Unknown (takaboh)
2015-01-21 18:14:26
kashinさん

コメント、ありがとうございます。

「アンフォゲタブル」も紅白も見ておりません。すみません。m(_ _)m

名演が多いと仰って下さっているということは、気に入っていただいたようですので、良かったです。

エヴァも独特の解釈で歌う人ですが、ケイティもその独特の解釈に絶妙なマッチングで歌っています。

ギターもエヴァのような音色とピッキングのようにも思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミーハー」カテゴリの最新記事