Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

ダグ・ディラード、ロビン・ギブ

2012-05-22 21:24:12 | マイ・フェイバリット

  Dillard & The Expedition (Doug Dillard) - Hickory Holler

 5月19日、バンジョーの名手で、ディラーズやディラード&クラークで活躍したダグ・ディラードが亡くなりました。享年75歳でした。

 この人もカントリー・ロックの生みの親の一人でした。ご冥福をお祈りいたします。

 そして、20日には、ビー・ジーズのロビン・ギブが死去しました。享年62歳でした。

 この歌ももう聴けないんですね。ご冥福をお祈りします。

 ドナ・サマーも17日、亡くなりました。最近はアーティストの訃報続きです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マサチューセッツは高校三年の時・・・ (kashin)
2012-05-22 22:46:27
マサチューセッツは高校三年の時・・・
俺より一歳下なのに・・・早すぎるね・・・合掌・・・
返信する
ロビン・ギブのことは昨日の夕刊で知ったんですが... (mackk)
2012-05-22 23:46:41
ロビン・ギブのことは昨日の夕刊で知ったんですが、ダグ。ディラードもでしたか・・・・・・なんとも言葉になりません。
ディラーズは30年近く前(時間的な記憶はあやふやですが)来日してくれて、新大久保のアールズアートコートへ聴きに行ったのを覚えてます。

昨夜もリトル・フィートの後、「今年は(向こうに)逝っちゃう人が多い・・・・」と嘆いていたところでした。

・・・・ご冥福を祈ります・・・・
返信する
kashinさん (takaboh)
2012-05-23 06:28:39
kashinさん

ロビンは、大腸癌と闘っていたみたいです。
お互いに音楽でストレスを解消し、長生きして音楽を楽しんでいきたいですね。(笑)
返信する
mackkさん (takaboh)
2012-05-23 06:31:03
mackkさん

コメント、ありがとうございました。

ダグ・ディラードも来日したことがあったんですか!

リトル・フィートも来ていたんですね。

今年はほんとに逝ってしまう人が多いです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。