Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

ボブ・ディラン

2010-04-01 22:04:29 | マイ・フェイバリット

  Bob Dylan - Don't Think Twice It's Alright - 1974

 遠い昔のことです。この曲が入っていた「フリーホイーリン」、あのディランとスーズ・ロトロが寄り添って道を歩いているジャケットのアルバムが、学生時代に通っていた音楽喫茶で流れていました。

 何曲目かにフィンガー・ピッキングのオリジナル・ヴァージョンのこの「くよくよするなよ」が流れてきました。

 失恋の後、しばらくたって、もうそのことも忘れていた頃でしたが、この曲を聞いていて、「Don't think twice it's all right」のフレーズが心に滲みて、込み上げてきてしまい、涙が流れて止まらなくなってしまったことがありました。

 それまで、何気なく聞いていた曲でしたが、その時からこの曲が好きになりました。それ以来、この曲は自分の中では、特別な曲の一つです。

 いろいろな人がカヴァーしていますし、ディラン自身にもいろんなヴァージョンがありますが、全部好きです。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 懐かしいですね、確か偉大なる復活のライブアル... (gutty papa)
2010-04-15 10:02:24
 懐かしいですね、確か偉大なる復活のライブアルバムでよく聞きました。声、ギター、ハーモニカどれもバツグンのノリです。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。