Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

ビートルズ

2009-01-07 11:13:04 | マイ・フェイバリット

Image1

  今日も穏やかな冬の日を迎えております。

 「吾の部屋のキーホルダーにつながれて時々首を振る赤い牛(べこ)」 俵万智

 さて、写真は、妻がいつもお花を買っているフラワーショップ〃はなや〃さん(ポストコアの道路沿い)のカレンダーです。綺麗なお花の写真に俵万智さんの短歌が添えられていて、気に入っているので、毎年欠かさずもらいに行きます。いいお店ですよ。カレンダーには、こだわりがあって、取り寄せのものがいろいろありますが、一般的なものはワンコの赤ちゃんものとか飾ってあります。

 俵万智さんも、その斬新な短歌にとどまらず、小説も書いたりしていて、多才な方ですね。たまにホームページを見に行ったりしています。昔から歌(短歌)を作ってみたいと思って、万葉集とか買って読んだりしていましたが、仕事とかで、すぐに挫折し、すっかり忘れてしまうということを繰り返しています。今年は、古今和歌集を買いましたが、たぶんまた・・・。

 今年の目標を考えましたが、恥ずかしくてここにはちょっと書けません。まずは、やはり仕事ですが、やはりなかなか厳しい情勢です。まず今月は、excel の資格にチャレンジしようと思っています。

 その他、ギターとかフラマンももう少し上手くなりたいとは思うのですが、慢性的に練習をサボる癖があり、やはりお仲間と何かをやったりしないと違う方にばかり興味が向いてしまうので、いけません。でも、ずっと会ってなかったzun さんと会うことになりました。彼は、ずっと以前よりキングストン・トリオをやりたいと言ってましたが、やっとお仲間が見つかったようで、とりあえずちょっと見せてもらおうと思っています。

 自分がヘタなのを女性のせいにするわけではありませんが、もし過去に自分の回りにPPMのマリーのような女性がいたとしたら、たぶん絶対、練習して、かなりギターも上手くなっていたような気がする?のですが、これからでもどなたか外国のフォークが好きな方はいらっしゃいませんか~!?

 ところで、本日の曲、年末の〃ギター忘年会〃で伺いましたが、三春屋さん?の屋上でライブがあるとか・・・?   その元祖というか、今日は、ビートルズのこの映像をお届けします。これを見るのも、高校以来かも・・・!?

  The Beatles, Get Back

  風邪の方がだいぶおられるようです。お大事に・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。