これって どうでしょう

『映画部屋の ねこ』の別館です。
日々、思った事を書きます

前田さんのファンはお金持ち。  結局、じゃんけんは盛り上がる。  颯爽とモデルに転向して大正解かも。

2011-09-22 01:18:23 | 世間話

『1人1票のAKB48人気投票 1位は大島優子』




この調査が どれほどの信憑性があるかって
部分は無視をした状態で書きますが。。。
(だって それを言い出したら面白くないからね)

これって、前田さんのファンは購買力があるということの証明ですよね。
しかも、前田さんのアンチが大島さんに投票した可能性も考えると
アンチは購買力に加算される事はありませんから
実際の差は2倍以上ということになるのかもしれません。
こういう結果を見ちゃうと ますます企業は前田さんに注目するかも。







『AKBじゃんけん センターは篠田麻里子に決定』



アンチな皆さんに批判されながらも
結局、盛り上がったようですね。
ネットでは
“イベント全体がヤラセだろ???” 
というようなカキコミもありましたが
100%のヤラセという事は無いと思います。
運営側だって そこまでリスクを背負ってまで
実施しなければいけないイベントだとは思っていない気がします。たぶん。
どっちかといえば、完全ガチの方が
AKBのイメージとしてプラスだと考えて
本気でガチ勝負で開催した可能性もある。。。。かも。

じゃんけんでの成り行き?勝敗?を統計的に考えたって
そんな極端なメンバーが勝ち残るようにはならないでしょう。
ジャンケン大会を実施する度に
勝ち残る面々は違うでしょうが、最終的に出る全体的なバランスは
何回やっても ある程度の範囲の中に納まるのではないかと思います。


で、、面白かったのが
篠田さんのファンの人なのかな?
篠田さんの初センターを喜びながらも
「歌唱力が心配・・・」
というカキコミがありました。
まーー  確かに、 
女性人気が高いと言われる篠田さんが
ソロ歌手になっていないというのは変ですよね。
加工してでも手に負えないくらいの歌唱力なのでしょうか、、、
なんか、ちょっと楽しみになってきました。
性格悪くて申し訳ない・・・







『元・モー娘。久住小春、雑誌『CanCam』専属モデルに“転職”』





正直、左の写真を見て 可愛い。。。。と思いました。
(まぁ、、この手は どうなんだと。。思いましたが・・・(笑))

同性にも好かれそうな感じ。。。
そして、元モー娘。となれば
固定ファンだって ガチガチに期待できる。
そりゃぁ~ 出版社だって ほっとかないでしょう。

雰囲気からすると
彼女はモデルの方が向いてたのかもしれませんね。








次のブームはなんだろね~~

2011-09-22 00:21:27 | テレビの話

『つんく♂″エイベックスの自社買い″を示唆? ハロプロとSKE48全面戦争へ!? 』




秋元さんと つんくさんが対立?
あり得ない。あり得ない。(¬ω¬) 
それどころか、2人は運命共同体ですよ。
AKBが第一線で売れている間は アイドルの市場も健在ということ。
もし、いま AKBが落ちたら それに比例してアイドル市場も縮小するのは確実で
企業だって我先にと アイドルから若手女優、若手モデル、子役へ鞍替えをするでしょう。
つんくさんだって それは困るはず。
秋元さんも モー娘。が先駆者としてアイドル市場を拡大させたからこそ
いまのAKBがあるという事を分かっているでしょうし、
AKBが落ちたときに 代わりに モー娘。が上がっててくれれば
アイドル市場の縮小は ある程度、止める事が出来ると
思っているんじゃないかな。
だから、対立なんて全体にありません。
あるんだとしたら、演出的な対立かな。
プロレスにあるような台本的な対立ね。
もし、この2人が 露骨に対立を起こしたら
アイドルもネタ切れで
アイドルブームは そろそろ終焉に向かうという
ことなのかもしれませんよ。 

芸人ブームが終わり、アイドルブームが到来。

次のブームは なにか。。。。。

格闘技・相撲ブームは、暫く無理だろう、、、
イケメンブームは 中途半端に過去のもの、、
韓流ブームも新鮮味がなく頭打ち、、、
子役ブームは単体で終わりそうだし、、
モデルブームも一時期の勢いはない、、、
ペットブームは世間の目が厳しい、、、
料理人ブームも 活用範囲が狭く企業の注目度は限定的、、、
家電ブームも時期が過ぎた、、、


もう暫く、アイドルブームが続くかなぁ。。。。


ん~~~~~~~


例えば、、過去(80~90年代)に制作された日本の人気ドラマの
その後・・・ 数年後、数十年後を当時出演していた役者に
もう一度 演じさせて それをシリーズものとしてドラマ化するってのは。。。どう?
昔の主役級の役者と今の主役級の役者が共演すれば
昔、そのドラマを観ていたという視聴者も掘り起こせるし
世代を またいだ影響を期待することが出来るかもしれない。
企業からすれば、喉から手が出るほど欲しいソフトではないか。。。
テレビ局側から見たって
新作を作るより制作費が安くなるだろうし。。。。
過去に放送したドラマを商品として販売しやすくなるし。。。。
昔は主役級だったけど いまはイマイチという役者が
これをキッカケに最ブレイクとなれば、
テレビ局にとっては使い勝手が良いだろうし
所属事務所としても ありがたいはず。。。



ちょっと 儲けの匂いがするかな? どうだろ?  駄目?





『山本太郎 告発される』

2011-09-21 23:41:49 | 世間話

『山本太郎 告発される』





【山本太郎が主演の安い芝居を観ましたわ。】
2011 7/12  投稿

↑この時のことだね。
 もう一回、ニュース映像を見ようとしたけど削除されてました。。
 まだ、どっかに残ってるかな。。。
 
 ま。。。。 告発かぁ。。。。
 ちょっと弱いんじゃないかなぁ。。。
 山本ではない活動家の1人に後ろから羽交い絞めにされた警備員が
 その相手を。。。っていう展開はあるかも。。。と思ってはいたけれどね。。
 


と、、思っていたら

『告発された山本太郎「覚悟してるよ。それが闘うって事でしょ」』



あら。。。ま。。。。
実際に、彼(山本太郎)は建物内に強引に進入し
阻止しようとした警備員を後ろから
羽交い絞めにした活動家達が作った経路を後から悠々と闊歩し
活動家集団の先頭に出て発言をした訳ですから
紛れもなく当事者ですよね。。。
自分達のした行動に対してどう思っているのかというコメントがなく
いきなり、、、
“闘う”という発想は違和感を感じます・・・・



『フジで差別用語?大御所女優の顔に泥を塗ってまですること?』

2011-09-11 00:55:22 | テレビの話

『フジ人気ドラマに「JAP18」 「日本を侮蔑」とネットで大騒ぎ』



私は韓国語の知識がないので
実際のところ どうなのかは分かりませんが
もし、書かれていることが事実だとしたら。。。
流石にフジも言い逃れは出来ないでしょう。。。。

だけどさ。。。。
このシーン。。。。。
大竹しのぶ と 風吹ジュン 大御所女優の見せ場ですよ。
この10話にとっても、このドラマ全体としても
かなり重要シーンです。。。
そのシーンで こんな馬鹿を仕組んでいたとすれば・・・・


怖いなぁ、、、、、、




透明人間になって偽ブランドロゴシールを販売したら 中国だって技術を欲しがるってもんです

2011-09-11 00:10:51 | 世間話

『ついに透明人間になれる日が来るか!?』




ついに。。ついに。。。
男一生の夢が実現か!!!!
と思ったけど やっぱり違ったようです。。。。。
いや、、それでも十分に面白みのある技術ですけどね。








『「デコ電」の草分け逮捕 偽ブランドシール販売容疑』



ん~~~
こういうのは。。。。ね。。。

グレーゾーンってのもありますが

だけど、、
今回のコレは グレーではないでしょう。。流石に。。
お手製だし購入者だって本物だとは思っていないはず!!
と。。もし、、言ったとしてもOUTだろうね。


と、、いうか ブランドのロゴのシール。。。って、、、
買う人いるの???????
これ貼るのって恥ずかしくない? 普通。。。。


そもそも、事前に止めるスタッフはいなかったのかなぁ、、、






『中国が技術協力要求、日本は懸念…レアアース』






危ない。危ない。危ない。