これって どうでしょう

『映画部屋の ねこ』の別館です。
日々、思った事を書きます

小渕氏辞任騒動で感じる女性差別

2014-10-18 20:46:17 | 世間話

『小渕氏辞任論強まる…「スパッと」自民中堅幹部』

 

ま、、、
辞任は避けられないでしょうね。。

ただ、小渕さんには だいぶ同情します。
本人に どうにかできる事では おそらくなかったでしょうから。。
父親の代の側近?幹部?あたりが幅を利かせて
政治家当人よりもフィクサーになっちゃってた可能性が高いんじゃないかな。。。


イベント開催とかの仕事で地方のクライアントさんや
その地域の有力者と会うことがありますが

すごいですよ。。。
二世代前の価値観が当たり前のように現役ですもん。



地元の人たちにとって その古いのが
慣習になっちゃってるんだよね。
良いとか悪いとか じゃなくて それが 歴代の風習だったりして
“当たり前” なんです。

田舎は人の出入りが少ない分、
先祖代々な 縦横の つながりや
近隣に住む自分たちの対抗者?に対する
ライバル意識、優越感、劣等感、嫉妬、ねたみ、恨みを隠しません。
もはや、理屈ではないのです。


“時代が違う” “現在では通用しない”

そんな事を こっちが口走ったが最後
「ここにはここのやり方がある」
みたな事を言われて大変です。


おそらく、政治の世界でも 地方では 何かしら盛大にやらないと
「俺達が あれだけ つくしてやってるのにケチだ!!」
なんだと言われ露骨な嫌がらせや
敵陣営に寝返る素振りくらいはみせるんでしょう。
寝た子を起こすな、じゃないけど
「昔からの支持者たちに文句を言われる前に・・・・」
というのが長年続いてきたんだろうね。


小渕さんは自分の故郷の慣習に潰されたのかもしれない。






【甘口辛口】安倍首相の女性大臣登用が裏目…トンデモ金銭感覚で足引っ張る小渕優子経産相

それと この↑のタイトル。。。。。
どう思います?

私は女性差別なタイトルだと思うんだけどね。


今回の騒動に 性別なんて関係あるの?
小渕さんが男だったら こんなことは起きないと?


逆だろ。(笑)



男たちが作ってきた田舎に蔓延る政治的慣習が これから出て行こうとする女性を潰したんだよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。