これって どうでしょう

『映画部屋の ねこ』の別館です。
日々、思った事を書きます

自画自賛症候群、、、、かな。。。。

2014-10-31 16:27:22 | 世間話

『山田五郎氏、東京国際映画祭のコピーをはじめとする「自画自賛症候群」に苦言』

 

まーーーーーーーーーーー
確かに、、、言いたいことも分からんでもない。。。ですが・・・・・



東京国際映画祭のコピーの件ですが。。。。。。


基本的に、コピーを考える時って
ある程度の表現から 過剰に足すか引くかなんです。(私の場合)
誇大広告ギリギリを狙うか、ヒンシュクを買わないギリギリの自虐を狙うか。。。
今回の映画祭のコピー。。。。足す。。盛るかな。。の方向で作ったんでしょうね。
ただ、その盛り方、足し方にセンスが無かったって話だと思います。
そもそも、これでOKが出たことに疑問を感じますが・・・・



あ、、と。。。
最近、テレビで “日本のココが凄い!” みたいなの多いですよね。
あれも、最初に こういう番組を作ったら なかなかに数字を取ったので
2番煎じ、3番煎じと続いて 今や、5番煎じくらい行っている感じでしょうか。。。
その誇れる部分が事実なのである限り、構わないと思いますが
ただ単に、面白い番組ソフトを作れていないってだけなんでしょうね。



という訳なので
国やら国民やらと そんなデカイ話ではないと思いますよ。




で、、、、ちょっと前から気になってたのが。。。。。

テレ朝で
「世界の村で発見! こんなところに日本人」って番組があってね。
千原せいじのパートが面白くて何度か観たんだけど
この番組タイトル。。引っかかりませんか?
“こんなところに”
って部分。。。。。

考え過ぎかもしれないけれど、何気に上から目線な感じがして
好きじゃないですね。。。。 

考え過ぎかな。。。。。。。。。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。