La famille de iida

「衣・食・住」を中心に子供たちの成長をながめながら、我家で感じた事をUPしています。

ペギー葉山さん〝お別れ会〟

2017-06-23 | K・Yoshida(吉田一彦)

 

~お別れ会~

昨日6月22日(木曜日)。

 

 

帝国ホテルにて開かれたペギー葉山さんの、お別れ会。

父と母も参列。会場ではボニーの皆さんと昔話し。

(あべ静江さんも一緒に、お写真を。。。)

 

「人生は楽しく生きるのよ」

というペギーさんの残した言葉に・・・

皆さん、笑顔で、お別れ。

 

「ケ・セラ・セラ」

 

父にも母にも、そんな人生を生きてほしい。

 

 

 

祭壇には、ひまわりなどの約2200本の花。

ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」の

世界観が表現。素敵です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペギー葉山さん (Tom)
2017-06-23 12:52:41
お別れ会は素晴らしい催事だったようですね。
我が青春のアイドル、ペギーさん、寂しいですが、当時の歌声は全て永遠です。My favorite songs those days are forever again!
返信する
お別れ会、 (千葉佳代)
2017-06-23 23:04:24
参加されたのですね。

人生楽しく。

確かにですね(@_@;)


鹿島さん、西脇さん、玉田さんですね(^o^;)

鹿島さんと楽しそうにお話しされてますね(^o^;)

玉田さん、熊本の天草ご出身なんですよぉ。

って数年前、ローカル新聞で知りました。
やなせたかしさんの特集で、ボニーさんが、
熊本で、コンサートをされるということで。
玉田さんがご出身だという、ご縁で開催された
んですよ。
返信する
TOMさんへ (NON・NON)
2017-06-25 11:17:58
〝お別れ会〟
懐かしい仲間に会えて・・・同窓会の様だったそうです。
父の事では「ピンちゃん、ピンピンしてるじゃない!」
なんて、みんなから言われて驚かれていたみたい。
【みんなからは〝吉田一彦〟の一彦でピン(1)ちゃんと呼ばれています。】

ペギー葉山さんと母が個人的に仲良くしていましたので
母は、さすがに元気がなく・・・辛そうでした。

「ドレミの歌」の訳詞は知らない人はいませんね。
素晴らしい歌を私達に届けて下さいました。

It is for sure that you will live in our hearts forever.
返信する
千葉佳代さんへ (NON・NON)
2017-06-25 11:23:56
ボニーさんとは仲良くさせて頂いています。
玉田さん、熊本の、ご出身なんですね。
皆さん、お変わりなく元気だった様です。

もっと違った形で昔の皆が集まれる機会があると良いですね♪
返信する
ホントに (千葉佳代)
2017-06-25 15:22:10
違った形で…………集まる機会をして
いただきたいですm(_ _)m

それが、最大の願い事(@_@;)です。
返信する
ペギーさんの訳詞は最高です (KENICHI)
2017-07-03 12:44:23
古い話ですが、もう亡くなりましたが、私の叔母が青山学院卒で、ペギーさんとお付き合いがあり、叔母の家で一度お目にかかったことがあります。ドレミの歌はあの訳詞
があってこそと思います。私は学生時代が好きで、この曲を歌うと、いつもなぜか涙がでてきます。
返信する
千葉佳代さんへ (NON・NON)
2017-07-04 11:36:16
若い時は・・・

ダークさん、
ボニーさん、
DUKE
でのGOLFコンペとか、あったのですが・・・。

今度はゲートボールとかでも。
いいのに。
返信する
KENICHIさんへ (NON・NON)
2017-07-04 11:46:38
ペギー葉山さん、
存在感のある方でしたね。。。

ドレミの歌は
ピアノをはじめて、すぐに覚えた歌。
まだ3歳位だった私にも
音符ひろいが楽しくなる♪
そんな気持ちにさせてくれる歌でした。

学生時代は
本当に青春の歌です。

歌は色々な思い出にリンクします。
返信する
そうだったのですね(≧▽≦) (千葉佳代)
2017-07-04 23:20:37
囲まれてみたい、三大コーラスの
おじさまたちに( *´艸`)

ゲートボール(*゚∀゚)ゞ

最近、ゲートボールと言う言葉聞かなくなりましたね(ToT)
あのクラブとボールが良かったのに。

グランドゴルフになりましたよね。
返信する
Unknown (柴犬)
2021-07-23 08:11:14
ペギーさん好きです。
「雲よ風よ空よ」 今でもよく聴いてます🎵
返信する

コメントを投稿