La famille de iida

「衣・食・住」を中心に子供たちの成長をながめながら、我家で感じた事をUPしています。

春分の日

2017-03-22 | Food&Drink

~春分の日~

昨年九月に他界した義母の眠る、お墓に

義父と一緒に行って来ました。

義母が亡くなって半年が経ちます。

まだ・・・信じられない気分です。

 

 

茶道の先生をしていた義母の形見である茶器を使い、

お茶を点てて・・・

 義母に飲んでほしく我家の仏壇代わりのスペースに、

お供えさせて頂きました。お菓子は義母が好きだった

〝桜餅〟【主人が出張先の岡山から購入】

 

 

仏壇代わりのスペースは

 義母の思い出で、いつも華やかです。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変お疲れ様でした。 (千葉佳代)
2017-03-24 17:53:27
NON さんが、おっしゃってた通り、月日、
時間は、流れていくんだと思いました。

前向きに、時には、うしろを向いても……。
頑張って行けたら、お義母さまも、
応援されると思います。


4月から、異動になります。
頑張っていきたいと…………思います。
返信する
千葉佳代さんへ (NON・NON)
2017-04-25 07:57:18
ご無沙汰しています。
お仕事、頑張っていますか?
無理していませんか?

生きていると色々な事がありますね。
その都度、立ち止まり・・・
どう進むかを一生懸命に考えます。
どう行動すればよいのか迷い悩み、
それでも一生懸命に考えて
前に進みます。
千葉ちゃんも・・・頑張って下さいね!
応援していますから!!
いつもコメント、ありがとう♪
返信する
( ≧∀≦)ノ (千葉佳代)
2017-05-05 08:13:35
お誕生日、おめでとうございました。

遅くなりました。

佳き1年になりますように。


パワーを頂きまして、こちらこそありがたいです。

吉田さんも、お母さまも、NON さんご家族も
お元気ですか?

仕事も、要領よく出来ない自分に腹立ったりするんですが、頑張って行きたいと思います。


NON さんも、ご無理されませんように。
返信する
千葉佳代さんへ (NON・NON)
2017-05-05 10:07:19
バースデーコメント、ありがとうございます。
お誕生日が年々嫌いになってきています。。。
いつの間にかに、、、、
でも先輩である父と母を見ていると
老いる事も又、素敵なのかなぁ。とも感じます。
私も素敵に年をとりたいと・・・。

人生は、ずっと、お勉強。
お互いに何事にも真摯に向き合って
頑張りましょう。【頑張り隊】
返信する

コメントを投稿