La famille de iida

「衣・食・住」を中心に子供たちの成長をながめながら、我家で感じた事をUPしています。

アポロチョコ

2016-03-27 | Sweets

~Apollo~

娘が買ってきた〝アポロチョコ〟

 

 

ツートンの円切り形のチョコ。

 

 

懐かしい~!

 

 

私が、とても懐かしがっているのを見て、彼女は

  知らない間に、もう1箱、買いに行ってくれて…。

 

Thank you!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、好きですよね~( ☆∀☆) (千葉佳代)
2016-03-27 15:13:47
何故か、買いたくなりますよね。

このチョコを使って、バレンタインのときに
使って、気持ちを伝えたことありますよ。

アポロ11号みたいに月まで届くくらいに
届くと良いなぁ~って。

これ、ってありなのでしょうか(笑)
返信する
千葉佳代さんへ (NON・NON)
2016-03-28 09:57:32
私には本当に懐かしいチョコです。


アポロが発売された1969年(昭和44年)はアポロ11号が月面に着陸した年です。
その年に発売されたチョコレートのアポロ。

名前の由来はそのアポロ11号にちなんでと思いきや全然違って、ギリシャ神話の
太陽の神「アポロン(apollon)(英語名 アポロ apollo)」にちなんでいます。

しかし、チョコレートの形は、アポロ11号の宇宙船の形をイメージ。


∴あり   です。
返信する
ギリシャ神話ですか! (千葉佳代)
2016-03-28 22:34:54
太陽の神、アポロですか。

大好きな人、あこがれの人。
ある意味、太陽のような人?

それを考えたら、

あり………ですよね。
返信する
千葉佳代さんへ (NON・NON)
2016-03-30 08:48:38
太陽の神「アポロン(apollon)
いいすよね。
太陽のような人。

見つけましょう!
(笑)
返信する
はい(笑) (千葉佳代)
2016-03-30 22:17:50
見つけます。
(笑)
返信する
千葉佳代さんへ (NON・NON)
2016-04-01 18:17:25
(・_・)ゞ
返信する

コメントを投稿