La famille de iida

「衣・食・住」を中心に子供たちの成長をながめながら、我家で感じた事をUPしています。

オリーブオイル

2015-10-02 | Cooking

~Olive oil~

〝Olive oil〟(オリーブオイル)には、

オレイン酸をはじめとする健康に良いとされる成分が

含まれているので、我家では毎日の様に使っています。

 朝食のスープにも最後に数滴、入れて~

 

 

*体脂肪を溜めにくい体にする。

*コレステロールの低下作用。

*抗酸化作用。

*整腸作用。

*動脈硬化の予防。

 *がんの予防。

 *痛みの緩和。

  *美肌効果。

他にも白髪の予防、リウマチの予防など、

  さまざまな働きがある非常に優勝なオイルです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね! (mari)
2015-10-02 17:13:53
久し振りのコメントです。
(毎日、見ているのですが中々、コメントできなくて。)
健康維持は大切ですね。私もNONさん見習って、体に良い物を取り入れていきたいと思います。早速、オリーブオイルは買ってきます!
返信する
パスタ大好き!! (流氷)
2015-10-02 18:55:22
パスタがかわいいですね。弟が仕事場の近くのスーパーで買って来てくれたパスタはプリンセスのパスタでガラスの靴の形やお城、シンデレラの形が入っています。人参、トマト、ほうれん草の色が付いています。弟はスパゲティが好きで、スーパーに行くとパスタソースをたくさん買います。
返信する
mariさんへ (NON・NON)
2015-10-03 08:25:49
mariさん~お久し振りです♪
本当に健康は大切ですね。
オリーブオイルは、とても体に良いので
是非、日常の生活に取り入れてみて下さい。
【*コメント~ありがとうございます。
返信する
流氷さんへ (NON・NON)
2015-10-03 08:34:32
パスタ、美味しいですね♪
ショートパスタ…ディズニーシリーズ、色々とありますよね。シンデレラ!かわいいですね。

スーパーに行くと、パスタソースも色々とあり選ぶのに迷ってしまいます。弟さんが沢山買い込んでしまう気持ち、分かります。(私も・・・です。)
返信する

コメントを投稿