La famille de iida

「衣・食・住」を中心に子供たちの成長をながめながら、我家で感じた事をUPしています。

愛されて・・・

2017-05-27 | K・Yoshida(吉田一彦)

 

DUKEのプライド。なのか

 

皆様の心の中に

DUKEの歌声が、ずっとずっと残ります様に。

父の声が残ります様に。

四人のハーモニーが残ります様に。

心から願います。

 

支えて下さった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DUKEのプライド。 (千葉佳代)
2017-05-27 11:10:20
そうなのかなぁと思います。


そんな、彼らを愛してます。好き、大好きです。

ずっと………ずーーーっと残ります。

2度生きて…2度死なせいように……………。

それが、私のプライドにしたいと思います。

出逢えて感謝です。
無理をさせているのなら謝罪します。

NON さん、ブログにアップして頂いて
ありがとうございますm(_ _)m

前に進めるように笑顔で行きましょう(^o^)
時間がかかるけれど。

仕事でも、色んなPOPを作り始めています。
他の店員さんにも認めてもらい、好きだねぇ
と言われました。天職?(笑)って勝手に
思ったりして( *´艸`)

さぁ、また今日から、今年いっぱい応援して
来年からの4名のメンバーの次に行く新生活
を良いスタートを切れるように祈ります。

吉田さんの引退のこともあると思います。
あの時……と思ったと思います。勝手に
推測してますが、ちゃんとご本人たちが
決めて、言葉で、今回は発信したと、思い
ます。ちゃんと受け入れなきゃいけないです。 ↑   ↑   ↑
   余談でした。
返信する
歌声は永遠に・・・ (TOM)
2017-05-27 11:49:15
男性カルテットの黄金時代に青春を過ごした僕には、デュークエイセス、ダークダックス、ボニージャックス等がそれぞれ個性のあるハーモニーは生涯耳から離れません。特にジャズが好きだった僕には、デュークのハーモニーが一番のお気に入りでした。それと同時に日本各地を題材にしたデュークの「いい湯だな」「筑波山麓男性合唱団」「おんな一人」などでのコミカルでユニークなメロディ、特に吉田さんのソロは耳に残っていますよ。
DUKE ACES FOREVER!
返信する
千葉佳代さんへ (NON・NON)
2017-05-27 16:25:41
DUKEのメンバーに
千葉ちゃんの気持ち、
伝わった事と思います。

これからも前向きに頑張って生きて下さい。
千葉ちゃんは、まだまだ若い!
これから色々な事が待っています。
立ち止まる事も
後ろを振り向く事もありかもしれませんが、
自分の道は自分で作るしかありません。
自分の道を生きて下さい。

谷さんの歌うMy Way、好きでした。


お仕事も慣れてきたみたいで安心しました。
返信する
Tomさんへ (NON・NON)
2017-05-27 16:44:07
TOMさん、温かいコメント有難うございます。
私の中でもDUKEの音楽は青春の1ページ。
同級生がアイドルのコンサートに行く中、
私は父のコンサートでスイングを楽しんで~
月1で行われる六本木でのJAZZライヴが楽しみでした。

思い出は・・・人生の宝です。

THANK YOU!
NON
返信する
夢の中 (micah suzuki)
2017-05-31 14:38:28
NONさま

ご無沙汰しております。
先日は、ご家族の近況Upをありがとうございます。

先日、「区切りの御挨拶状」を
私も拝受しました。

河に始まりに一滴あるように・・・

🎵フィナーレを こんなにはっきり予想して
河はうたう、さようなら・・・ 🎵
   (組曲「水のいのち」より「河口」の詞)

・・・という、これも必然の過程なのかとは
思いますが、「この日」が来るのが、
今この時なのかと まことに感慨深く、
寂しい限りです。

何度も何度も、繰り返し聴いた
Duke Aces の「十八番」の曲の数々。
一度として「同じ」と思ったことはなく、
いつも「新しいサウンド」で
私たちを圧倒し、励ましてくださいました。

デュークは、4人の個性が際立って、
背景にすごい御努力があったと思うのですが、
メンバーそれぞれがカッコよくて
オシャレで、ハーモニーは完璧で!!
他の追随を許しませんでしたね。
完璧でした。すごいことです。

殊に
吉田さん、おシャレで、カッコよくて、
美声で、ハイテクニックで、
優しくて、素晴らしいことといったら!!!!
いつも、「吉田さんに、あの曲、
この曲、歌って欲しい!!」と考えて、
その妄想までもが楽しかったのです。

吉田さんがお父さまだなんて、
NONさま、羨まし過ぎです~。

ご家族としてのご苦心も
拝察いたします。ファンというのは
身勝手で。(どうも、すみません。)

まことに、まことに、
Duke Acesは
私にとっても青春でございました。
今は感謝の言葉もありません。
Duke Acesに出会えたことは
私の人生に与えられた最上の贈り物です。

吉田さんに、またお会いしたいですねぇ。

今夜は、念じようかな。
「夢で逢いましょう」・・・と。

吉田さんとNONさま、ご家族には、
佳き日々を。
いつもお祈り申し上げます。

また。
返信する
こんな時に訂正 (micah suzuki)
2017-06-01 05:55:06
先ほど引用した歌詞、"河口"は、
団伊玖磨作曲の"筑後川"の終曲でした。
合唱ファンの方には、
特にご心配をおかけしました。
お詫びして、訂正させて頂きます。

Duke Acesの歌う"月光とピエロ"を
聴いてみたいという妄想をしたことも
ありましたっけ。
音楽評論家のどなたかも、何処かで
同じことを書かれていたのを
記憶しています。

宝物のような思い出は尽きません。
返信する
micah suzukiさんへ (NON・NON)
2017-06-01 14:20:48
micah suzukiさん、
音楽というのは
自分の人生を語る上で重要な要素。
〝音楽は青春の象徴〟と言っても過言ではありません。
音楽の中には自分が歩んできた情報が隠れています。
私の中でも
DUKEの歌は身近に流れていて当たり前の音楽であり
刺激的な音楽でもありました。
ゴスペル&オールジャズをはじめ日本の歌、民謡、そして
アメリカンポップス、映画音楽、クラッシック、シャンソン、
と幅広いレパートリーを歌いこなしてきました。
私は絶対的に横文字の歌が好き!

色々な音楽にチャレンジしてきたDUKE。
でも、その裏には並大抵ではない努力があった訳で。。。
仕事&練習、仕事&練習の毎日。
父が家にいる事は、ほとんどなく・・・。
【でも自宅には本当にマメに電話が入っていました。(笑)】

micah suzukiさんの青春の中にDUKEあり♪
とても嬉しいです。
いつまでもmicah suzukiさんの青春が輝きのあるものでいて下さる事を願います。

DUKE
長い長い旅を経て
一休み。
そして再び旅に・・・。

再び旅に出る時は
夢の中で。

好きな旅に出かけます。


本当に素敵なメッセージを下さり
有難うございます。
これからは母と父の穏やかな生活を
私は見守っていきます。
このところは
仕事&練習がない分、
仕事=母への子守唄
が日課の父。
父のメッセージには終わりはなさそうです。
返信する
micah suzukiさんへ (NON・NON)
2017-06-01 14:35:30
合唱組曲には
一般的には知られていないけれども
本当に素晴らし曲がありますね!

合唱をされている方なら誰でも、ご存知というべき曲。
「水のいのち」
返信する
micah suzukiさんへ (KENICHI)
2017-06-02 08:42:00
「月光とピエロ」ですか。懐かしいです。私は大学生の時、グリークラブにおり歌いました。「月光とピエロ」という文字を見て思わず投稿してしまいましたが
、谷口さん、吉田さんがテナーの時のデュークならどのように歌ったか聞いて見たいです。
返信する
A Capella (micah suzuki)
2017-06-02 21:34:12
NONさま、KENICHIさまからのレス、
感激です。

ありがとうございます。

そう、それは勿論、
吉田さんと谷口さん、
谷さん、槙野さんです。

同意、同意。

あのDuke Acesの時代に立ち会えたこと、
自分の幸運を、今は心に刻みます。

Duke Aces のA Capella、
非の打ち所がないとはこのことか、とも。
いつ聴いても陶酔してしまいます。
何度も、何度もリピートして聴きます。

男声合唱は、厚みと歯切れが快いですね。
参加してこその醍醐味もあるのでしょう。
男声合唱ができる男性を、
羨ましく思ったものでした。

先に挙げた音楽評論家さんは、
"月光とピエロ"と、
Duke Acesの"筑波山麓男声合唱団"を
対比させて賞賛していたと
記憶しております。

今は
Duke Acesの、数々の
佳きお仕事に、感謝。
献杯、です。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿