La famille de iida

「衣・食・住」を中心に子供たちの成長をながめながら、我家で感じた事をUPしています。

ロザリオ・ビアンコ

2015-09-03 | Sweets

~Rosario Bianco

山梨の友人T氏が毎年9月に入ると送ってくれる

〝Rosario Bianco〟(ロザリオ・ビアンコ)

   甘みが強く果汁が豊富でジューシーな葡萄です。

 

 

 この葡萄を頂くと・・・

「9月だなぁ。今年も後、残り4ヶ月。

  と感じてしまいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビアンコ出ました! (千葉佳代)
2015-09-04 02:39:39
いやぁ、久しぶりです。
山梨ならではですね。

フルーツ大国山梨。

山と言う字が付くところは、果物が
いっぱいできるんですって。
NON さんのblogでしたっけ?
教えていただいたのは?
和歌山、岡山、そして山梨。

山側だったかなぁ。
山形も、でしたね。

長野は山に囲まれてるし。
タモリさんでしたかねぇ
返信する
千葉佳代さんへ (NON・NON)
2015-09-06 16:39:33
確かに~私も、どこかで聞いた覚えがあります。
山梨、岡山、山形、和歌山~♪

果物で四季を感じます。

秋は?
やっぱり柿、梨、無花果、洋梨。
栗は?
果物的野菜。。。
返信する

コメントを投稿