La famille de iida

「衣・食・住」を中心に子供たちの成長をながめながら、我家で感じた事をUPしています。

白くま風デザート

2016-04-30 | Sweets

~Shirokuma parfait

  長崎カステラを使って〝NON特製・白くま風パフェ〟

作ってみました。これから段々、冷たいスイーツが

  美味しく感じる時期になります。

 

 

 

長崎カステラを一口大にしてグラスの底に敷き

  その上にサクサク練乳かき氷。そして

 小豆、みかん、苺をトッピングしたら出来上がり。

 

「カステラはカステラで食べなきゃダメ!」

と言う主人。

 

でも、

 これも〝あり〟だと思う私でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
斬新ですねぇ~d=(^o^)=b (千葉佳代)
2016-04-30 17:45:37
1人は、密かにしてる人、探したらいるかもです。

カステラ食べながら、アイスを食べる人もいる
可能性があるでしょう、きっと。


笑えるんですけどね(^○^)
カステラ オン ザ アイス。

アイスショーが始まりそうですよね。

かき氷、アイス、すいかの季節になりますね。
雪が降って大変って言ってたはずなのに。

返信する
千葉佳代さんへ (NON・NON)
2016-05-01 17:30:54
〝CASTELLA ON THE ICE〟
*\(^o^)/*
横文字にすると何だかカッコイイ、スイーツですね。
アイスショーを想像するのも・・・笑えます♪
ツボりました~。

これから暑くなってきます。
日本の四季。
ある意味、
対処していくのも
大変。

日本人が〝まめ〟なの・・・分かります。
返信する

コメントを投稿