La famille de iida

「衣・食・住」を中心に子供たちの成長をながめながら、我家で感じた事をUPしています。

ブラックコーヒー

2016-02-06 | Food&Drink

~Black coffee~

基本、朝が苦手な私。

午前中は、どちらかというと、ボ~としています。

とにかく、目覚めのブラックコーヒーを飲まなくては

身体が動きませ~ん。(笑)【わりと、まじめな話し】

 

 

 コーヒー1杯には、2時間程血流をよくする作用があるそうです。

心臓の拍動を高めて血流を良くしてくれる為、朝が苦手な低血圧

  の人も体を動かしやすくなる効果を得る事ができるのだそうで…。

 

私、超・低血圧なんです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひな飾り (流氷)
2016-02-06 16:24:24
今日は母がおひな様を出して飾りました。毎年母が一人で出して飾ります。家は7段飾りで、おだいり様、おひなさまの他に三人かんじょ、五人ばやしなどがいます。後、うれしいひな祭りの曲のオルゴールも付いています。
返信する
朝は、大得意なんです。 (千葉佳代)
2016-02-06 22:07:32
子供の頃から。
早寝早起き、しつけていただきました。

昼間眠いんですけどね。

最近は、朝は、ダメになりつつあります。
眠い寒いですし。

ブラックコーヒーは、成人してから
飲めるようになりました。

メーカーで作ってあるのは、
飲めてたんですよ。

密かに夜型の人にあこがれてます。
返信する
流氷さんへ (NON・NON)
2016-02-07 17:01:38
〝お雛祭り〟
春の足音が聞こえてきますね♪
返信する
千葉佳代さんへ (NON・NON)
2016-02-07 17:14:39
「早寝早起き」
素晴らしいです!
「早起きは三文の徳」
規則正しい生活をしている人は心も健康!
人の身体は、朝起きて夜眠る様に出来ていますから~♪

私も朝、辛いのですが早起きは嫌いではありません。
一日が充実して使えます。
ちなみに我家の起床時間は土日関係なく5時。
就寝時間にはバラツキがありますけれども・・・。

私もブラックコーヒーは成人してから飲む様になりました。
それまではカフェオレ!
ブラックは・・・父が飲んでいる横で香りだけ楽しんでいました。
返信する

コメントを投稿