真・何一つない空

えいえい教の総本山

パッと見は強そうですが…

2010-03-26 23:36:03 | Weblog
うーむ、ネタが無い。
相変わらずオフィシャルは予選通過デック公開記事を
モンコレカテゴリーと関連づけしようしない。
て言うか、カテゴリーモンコレの最新記事は相変わらず、
ロケテストの記事
この記事には今は亡きカードリストへのリンクが
書かれたままなのだが、
予選通過デックの関連づけといい
カテゴリーモンコレは廃止するつもりですか?
予選通過デックの記事は俺が無視すればいいだけとはいえ、
公開中止になったカードリストのアドレスを
何の説明もなく放置するのは、酷くね?

で、今回の優勝デック晒しも無視しようと思っているが、
まあ、ネタが無いので一言だけ。
この手のデックって、
実は相手のやることがキャンセルできなくて辛くないですか?
私はアンゴルボダ(以下ボダ 
…、こっちの方が一般的と思いますよw)
が出る前、サラスヴァティ(以下サラス)が出た当初、
似たようなデックを組んでよく回していました。
ゼノビア・サラスのPTで相手が先行ならララバイ・ブルメで対処して
ゼノビア・サラスの能力で相手PTを倒すのが基本。
個人的にはかなりよくできたデックのつもりだったんだけど、
対戦してみるとかなり辛いデックだったんですよね。
その理由が相手のスペル・アイテムが素通しなのが辛かった。
ヒュプノ・ララバイがあるので相手の完了型能力は対処しやすいけど、
逆に相手の使うララバイ・ヒュプノ・封印が辛いこと辛いこと。
相手はディスペルや魔力であっさりこっちのスペルは無効化してくるし…

ボダが出る前に作ったとは言え、
個人的には聖スペルを組まない限りこの形は無い、
と考えていたのですが、
普通に予選突破デック出て来てるし、
他のブログでも「強い」と絶賛しているところも…
私の感覚がおかしいのか、ボダがそこまで強いのか…

最新の画像もっと見る