最近のバンドル版officeがストアアプリになってきました。
お陰で、社外アプリがofficeが認識できず連動ができなくなりました。
ディスクトップアプリに再インストールすればいいのですが、outlookがpop設定を行おうとしても
詳細な設定がウィザードに出てこなくなり、エラーでアカウント設定ができなくなってきました。
その場合、レジストリの変更が必要ですがmicrosoft からバッチが公開されていましたのでリンクします。
https://blogs.technet.microsoft.com/outlooksupportjp/2017/09/29/popimapaccount/
お陰で、社外アプリがofficeが認識できず連動ができなくなりました。
ディスクトップアプリに再インストールすればいいのですが、outlookがpop設定を行おうとしても
詳細な設定がウィザードに出てこなくなり、エラーでアカウント設定ができなくなってきました。
その場合、レジストリの変更が必要ですがmicrosoft からバッチが公開されていましたのでリンクします。
https://blogs.technet.microsoft.com/outlooksupportjp/2017/09/29/popimapaccount/