茶房1623庵

2フェレと迎えた2005年。今年もいい年になりますように・・・

いろんな愛。

2005-02-14 19:20:56 | よそんち
今日、ともだちからメールが入りました。
愛猫が亡くなったとのこと。
ワタシは2回くらいしか一緒に遊んでいないのですが、
とても可愛くて、ほんとにラブラブのふたりでした。
ワタシともよく遊んでくれて、
ほんと、とーっても毛艶のいい、美猫でした。

今日の昼くらいにメールがきて、亡くなったことを知りました。
仕事中でしたが、ものすごく悲しくて、
同時に彼が心配になって、動転してしまいました。

ほんとにほんとに仲良しで、
ほんとにほんとに愛し合ってたと思います。
彼のやさしさがあって、彼女も幸せでいられたんだと思います。
彼と初めて出逢った頃には、
写真のアイコからは想像もつかないくらい、痩せていたんですって。
ワタシの知ってるアイコはずんぐりと太っていて、
毛がぴっかぴかに光っていて、
呼べばお返事をして、帰ってくればお迎えをしてくれる、
そんな幸せなアイコです。

ぜったいに過ごした時間、
ずーっと幸せだったに違いありません。

アイコ。
おうちの近くに埋めてもらえてよかったね。
(トップ写真はアイコとそのパートナー。)


フェレットと暮らし始めてから、
たくさんの方を知る事ができました。
これまで何年もネットをしてきて、
このジャンルのサイトには見向きもしなかったワタシが、
フェレットを始めとするコンパニオン・アニマルを通して、
いろんな方の愛情を感じることができました。
動物は好きだったけど、彼らを通じて人と触れ合う事は初めてでした。

いろんな方に会えて、ワタシはすごく幸せだと思います。

はっちゃん、じょっちゃん。ありがとうね。

と、いうわけで、
アイコ以外にもたくさんいる、
ワタシの身近な人たちのパートナーをご紹介しちゃいます!!


↑こちらは初登場の「うさこ」嬢。
安易なネーミングです・・・「少女A」みたいな話ですからね。
現在女二人暮しをしています。ふたりともウサギみたいな顔してます。


↑前にも登場した事のある「おかゆ」ちゃん。
あんまりカワイイので最新の写真をアップしてしまいました。
この盆踊り真っ最中みたいなポーズ・・・w
寝相数あれど、これはかなりの高得点ですね。


↑最後はう@ちするアイコw
みんなで彼のうちに遊びに行った時、
あんまりカワイイので、
全員が携帯を持って彼女を取り囲んだという・・・
レディーなのに・・・と大笑いした一枚です。


また遊ぼうね。アイコ。

ベビ!

2005-02-01 19:24:41 | よそんち
さて、
『おれ』がホームセンターに行きたいというので、行き先を聞いたところ、
なんとフェレグッズが結構豊富な『○ーナン』との事。

もしかしたらベビがいるかもー!と思って勇んで出かけたところ、
いましたいました。
パスっ子が2名、
マーシャルっ子が1名、
NZが2名、
ミスティックが2名。
総勢7名ものベビフェレが!!
環境はまあ、ぼちぼちといったところでしたが、
一応心地よさそうにスヤスヤ寝ていたので、思わず暫く見ほれてしまいました。

※でもここには犬や猫なども展示販売されていて、その展示の仕方はあまり好きではありません。

その中で発見したのがこの仔。

↑この寝顔!



なぜかものすごく惹かれてしまい、
ずーっと見ていたところ、もそもそと目を覚まし、こちらにトトトっとかけてきました。
ケージには「噛み癖がありますので手を入れないでください」とありましたが、
いつもの調子でついつい手をそっ・・・


・・・と・・・、


イ デ デ デ デ デ ! ! !


がっぷりと噛まれる我が人差し指!
これが手加減一切なし!
さらにケージの隙間から指を差し込んでいるだけだから、
"噛まれたときの外し方"も実践できず!!!

これは困ったー!と思って違う隙間から違う指を入れたところ、


ガブー


ぎゃーーーーー。


店員さんに気づかれまいと必死で指を外そうと、
ホッペをなでたり頭をなでたりしたのですが、
外してくれた頃には手が真っ赤になってました・・・ごめんねー。

痛みを覚えながらも、
「これで家に帰ったらふたりは気づくだろうか?」とか、
ちっちゃな希望を見出したりしたワタシでした。

ちなみに『おれ』にはその場で「やめなさいよ!」と怒られ、
言い訳もできないまま、自分が悪がきになったような気分になったのでした。
だって外そうとしてもがいてたんだもん。
ふざけてたんじゃないもん。ふーんだ。



↑バイバイ。

おともだち

2004-12-04 16:48:10 | よそんち
先日フェレットステーション(PC)さんのチャット(PC)を久々に覗いてみたら、
この数ヶ月で自分の中ですでに有名人になっている方々に偶然お会いしました。

チャットが久しぶりだったこともあり、あまり上手にお話できませんでしたが、
そこでお会いした方々は、ネット上だけでなく、オフでも会ったりされているとの事!
大きなフェレットイベントなどがあった時なんかに、予定をあわせて会われたりしているそうです。
最近よく色んな方のBBSに入り浸ってしまっているので、とても羨ましくなり、
「ワタシもフェレット友達がほすぃ!!」ってなってしまいました。


・・・ただ、ワタシ、オン弁慶なんですよねぇ・・・


活字でならおしゃべりできても、
いざお会いするとなると、絶対緊張して暴走するに決まっているわけです。

というわけで、てっとりばやく(失礼)、身近なところで小動物を飼っているヒトを召喚することにしました。


↑『「飼い主に似てかわいい」ってゆー』ユキチです。


ずるい事に、ユキチの同居人である『えりつぃん』は、
身近にもうヒトリチンチラを飼っているヒトがいるのです。
そんなの許せないのでワタシも仲間に入りました。

ケージ飼い繋がりです。そういう仲間です。

ユキチをハカセとジョシュに会わせてみたいな、と、
ちょっと考えているのですが・・・
「小動物に会わせるのはよろしくない」となんかの本で読んだので、
まだ、やめときます。



↑ゆきだるまを食うユキチ。
食うなよそんなの!


↑んでこれがもうヒトリのチンチラ飼いの『ジロキチ』。
口からなんか出てるみたいで(でてるのか?)コワイ。

トップ画像もジロキチ。

えりつぃんち

2004-10-22 16:36:56 | よそんち
これが知人宅の「ちんちら」だそうだ。
ワタシが
「オマエんとこの子とうちの子を対決させるから写真を送りなさいよ。」
と言ったところ、これが送られてきた。

ゆきちというらしい。です。

これは・・・


後ろ姿じゃねえか!!!!
ねずみ!!!