英の放電日記

将棋、スポーツ、テレビ等、日々感じること。発信というより放電に近い戯言。

例の桜と近辺の桜

2010-04-05 18:10:43 | 歳時
 ようやく暖かくなりました。といっても、また水曜日辺りは少し寒くなるらしいです。それはともかく、昨日の日曜日は東京、大阪を初め、各地で満開で天気もよかったので、花見された方は多かったのではないでしょうか。
 福井は平均すると5分咲きといったところでしょうか。

 さて、例の桜です。



 あまり、前回例の桜10年冬~早春+土筆、ふきのとうと変わっていないような気もします。


↑ 3月20日

 でも、心なしか花弁に力を感じます。




 次は、近辺で最も花が咲いている桜です。



 この桜、桜らしくない枝振りです。

 こちらの写真のほうが、特徴がわかりやすいですね。
       ↓


 やたら天に向かって突き出しているような気がしませんか。イチョウの木のような感じです。八分咲きぐらいでしょうか。


 花びらも元気いっぱいですね。



 こちらの写真は、その近くの桜です。こちらは五分咲きぐらいです。


 おっと、その隣の桜から「私も撮ってよ」という声が聞こえてきました。

 仲良く並んでいます。恋人同士かもしれません。姉妹かな?


 アップも1枚。


 時間があれば、去年撮った堤防の桜とグラウンドの桜を撮りたいのですが。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 桜、開花 | トップ | 桜、さくら、サクラ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英さんは・・ (koumama)
2010-04-05 21:28:15
結構ロマンチックだよね(笑)
桜が私も撮ってよって言ってるとことかすごく好き(笑)
恋人同士みたいに仲良く並んでるって
今度そうやって桜を見てあげようかな。

英さんのところももう満開ですごく綺麗ですね

こちらも車で運転しながらつい上を見上げちゃいそうで危ないくらい(笑)綺麗ですよ。
ちょっと (英)
2010-04-06 07:56:14
koumamaさん、おはようございます。
あれ書いていて、ちょっと恥ずかしかったです。でも、そんな気がしたんですよ。

確かに運転していると、桜に気を取られがちになりますね。お互い気をつけましょう。

コメントを投稿

歳時」カテゴリの最新記事