えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

那須塩原 こばや食堂

2013-04-09 | 栃木

↓ まずはこちらをぽちっとお願いします 
人気ブログランキングへ


温泉に行きたくて初めての北関東へ!

うきうきしながら鬼怒川温泉、草津温泉・・・と、
有名な温泉場を調べてみたら
積雪のためスタッドレスじゃないと無理らしいちぇっ

 

ちょっと格は落ちるけど、那須塩原で手を打って(なんて失礼な・・・)
温泉とグルメを検索

温泉最高!食事最高!

むむ・・・那須塩原って・・・
素晴らしい!!!


 
こばや食堂 
栃木県那須塩原市塩原795
0287-32-2371
11:00~15:00 土日11:00~17:00
不定休(主に水曜日) Pあり

スープ入り焼きそばのお店

塩原に2件あるうちの味の濃そうなこちらを選択してみました
見た目は渋い定食屋さん

お店に入るとソースのスパイシーな香りで充満しています
家族経営なのかな?店員さんたちが感じが良くて親しみやすい雰囲気
楽しみ楽しみ

お目当ての
スープ入り焼きそば 並 600円
を注文

普段なら大盛りかライスをつけるところだけど
食べすぎた朝食が消化しきれていないので並で我慢我慢

きゃー!おいしそう!

豚肉、キャベツ、麺をソースで炒めたものが醤油スープに入っています

ホントにスープ入り焼きそばだー
いや、焼きそば入りスープ??

まずはスープを一口
ずるずるっと麺へ



 お い し いー!


思っていたよりくどさや重さがなく
焼いてある麺が香ばしくて、するするっと食べれてしまいます

スープ自体はあっさり味で
食べ進むうちに麺のソースが溶けてスープが甘くなるのもいい感じ
途中でコショウをかけるとこの甘さが消えるので味が変わって面白い

そんなにお腹が空いていなかったのに
ぺろりと食べてしまいました

これはクセになる味!
塩原と言えばスープ入り焼きそば!というくらいなりました


今度は大盛りにライスつきで食べるぞー!!!



 

人気ブログランキングへ
あのソースには中毒性があるに違いない 

ブログランキングに参加中

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こばや食堂定食・食堂 / 那須塩原市その他)
昼総合点★★★★ 4.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿