えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

セリナ

2007-11-05 | 札幌市 西・手稲区

人気blogランキングへhttp://blog.with2.net/link.php?520421
(参加中です。↑をクリック↑お願いします♪)

「最近西区が熱いらしい。」
こんなことを聞いたら黙ってなんかいられません
そうは言っても行ったことのない地区。夏に行きたい予定が今頃に。
ここ↓へ行ってみました。

images images images

星空の下、ロマンチックが流れる。

札幌の景色が見渡せるこのお店。カフェなのですが、夜はカクテルも楽しめます。西野の住宅街、急な坂道をひたすら上ると広がる夜景。思わずため息。一階のドアを開くと、アイボリー色の階段。ここをさらにあがって店内に入ります。照明を落とした小さな空間。一面が窓になっているので食事をしながら外を眺められます。デートに最適でしょうね

images images images

蟹のトマトクリームパスタ800円ミックスピザ800円(両方ともサラダ付)を頼んで語らうひと時。やや少なめですが、今回ばかりは、素敵な景色に目がいって気になりませんでした。ワタシもまだまだ女の子ねきゅぴん。
食後にはコーヒーを注文。けっこうな種類と、ネーミングにちょっとびっくり。ワタシは湖面の月光というのを注文してみました。ワクワク なんと、シェーカーから、スノースタイルのグラスに注がれるコーヒー。(砂糖と塩を混ぜたものだそうです。)
すっかりロマンチックな気分になりお店からつづくテラスで涼みます。夏は席がつくってあって、お茶や食事ができるとのこと。気持ち良さそう。
もっと早くに来たかった・・・いま時季、さすがに寒っハックション。

SERINA(セリナ)

【住所】札幌市西区西野6条10丁目21-5
【℡】011-668-6006
【営業】11:30~24:00 
【定休日】無休 【P】6台

 心も寒い えりち に ここをクリックお願いします↓
http://blog.with2.net/link.php?520421人気blogランキングへ

SERINAカフェ / 宮の沢駅発寒南駅発寒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿