えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

楼蘭

2007-11-08 | 札幌 中央区(まちなか)

人気blogランキングへhttp://blog.with2.net/link.php?520421
(参加中です。↑をクリック↑お願いします♪)

チャカチャカチャッチャッチャッチャンチャーン

健康といえば、中国四千年の歴史(古い?)
健康茶を飲みに行くことにしました。
会社帰りにここ↓へ。

images images

清く正しく美しく。

狸小路9丁目にあるこのお店。豊平から移転してきています。中国茶がたくさんと、中華料理、点心と本格的な味が楽しめます。とても感じのよいお店
手前がカウンター、奥がテーブル席になっているので色々な使い方ができます。一人でも全然OK。今回はお茶と軽い点心を食するため、通りに面したカウンターに。

images images images

手作り水餃子5個入り400円・マーライカオ(ジャスミンの茶葉の入った中華蒸ぱん)300円・菜包(肉の代わりに高野豆腐が入った野菜饅頭)2個入り350円に、お茶は、人参烏龍(ニンジンウーロン)・八宝茶(ハッポウチャ)を注文。単純なワタシは、これだけで健康になった気分。それにしてもどれもこれもおいしくてけっこうなボリューム。お茶はもちろん何杯も楽しめますワタシの頼んだ八宝茶は、キクラゲやクコの実、菊花など、八つの身体にいいものが入っている甘いお茶。さらに、飲んだ後の中味食まで食べられるという嬉しいお茶です。見た目もきれい。「これを毎日全部飲んでいる常連さんはお肌がぴかぴかなのよ~」と教えてくれた店員さん。なぬ!慌てて全部たいらげます。大変満足で楽しい気分になりました。朝も早くからやっているので、朝粥なんて食べてから出勤してみようかな~。そんな明日の分のやる気まで出てきちゃうお店です

中国茶専門店 楼蘭(ろうらん)

【住所】札幌市中央区南3条西9丁目46(狸小路9)
【℡】011-231-3918
【営業】7:30~9:00  11:30~21:00 
【定休日】月曜 【P】なし

↓翌日寝坊した えりちに ここをクリックお願いします↓
http://blog.with2.net/link.php?520421人気blogランキングへ

 

 

中国茶専門店 楼蘭中国茶専門店 / 中央区役所前駅西8丁目駅西11丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿