えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

ラーメン 庵

2007-07-02 | 札幌 中央区(その他)

今日は新人さんとランチ。夏にしては涼しい日だったので、ラーメンを食べに行くことに。新人さんの行きつけです。会社の近くにおいしいラーメン屋さんがあるらしい、とうわさでは聞いていましたが、なんと偶然にも、彼女の行きつけがここ↓でした。うれしさ倍増

images images images

濃い好きにはたまらない。穴場の札幌ラーメン。

2005年にオープンのこのお店、名店「すみれ」で修行していたそうです。
すみれ系列ならやっぱりみそでしょうと、

みそラーメン 700円に味たまご100円をトッピングで注文。

こってりしていそうなスープ。
太目のしゃきしゃきのもやしに、あっさりめのやわらくほぐれるチャーシュー。チャーシューはきざんだものもはいっています。それにしっかり味のついているメンマ。青と白のねぎが輪切りと千切り、二種類の切り方で彩りを添えています。
味たまごはもちろんトロトロ
あつあつのスープを一口すすると、香ばしくてまったりとしたみそ味で、炒めたひき肉とタマネギがコクを出しています。
スープを飲んでいる時に、思いがけずひき肉が口の中に飛び込んでくるのがちょっとうれしい。濃いスープですが、弾力のあるやや太めの麺にほどよくからむので、しつこさを感じずに間食しました。
よく似てはいましたが、こちらの方が、全体に軽やかで、味が少ししょっぱめな感じでしょうか。
久しぶりに濃系ラーメン。苦しくって幸せ

 ラーメン庵(いおり) 

【住所】札幌市中央区南4条西16丁目2-20
【℡】011-512-5160
【営業】11:00~15:30 17:00~21:00
【定休日】月曜 【P】4台 

らーめん庵ラーメン / 西線6条駅西18丁目駅西15丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿