レジャーホテル経営者の雑感

レジャーホテルのファンドの組成から、実際のレジャーホテル経営について日々経営者として感じたことを書いてみます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地殻変動を感じる

2010-02-01 14:48:49 | Weblog
ホテルの日常の経営でいろいろなことを感じます
今回は日本経済が今大きな地殻変動をきたしているという実感を感じた話です。
100年に一度の不況とか、大きな変革期と言われてもそれを実感するのは売上ですが、今日はちょっと違う観点から言いますと。
ホテルの現場は、常にルームさんの募集活動が必要です、
それだけ入れ替わりが激しい職業です。経営者や現場責任者にとって急に辞められると大変です、すぐに求人募集をしなければなりません。
当社も年末に起きました。すぐに求人募集誌に頼んで募集を出しますが、最近多くの求人募集雑誌が廃刊になっています。
即ち、雑誌による求人が減ってきていることと、売れないので廃刊に追い込まれています。
新聞も雑誌もすべて売れなくなってきています。それぞれの業界は必至に隠しながら出版しています。
しかし、スポンサーがつかない。売れない。売れないから広告スポンサーがつかない
・・・悪循環になっています。
我々が想像している以上に新聞雑誌の世界は地殻変動が起きています。
その次はテレビの世界へと広がっていっています。広がるっていっても悪循環の方ですよ
 少なくとも新聞は間違いなく崩壊するでしょう。早く手を打たないと全国新聞といえども
危ないです。

応援してくれる方は

クリックしてください。

ホームページをご覧になりたい方は
www.ei-hotel.com


コメント   この記事についてブログを書く
« ヘルパーの学校に入学しました | トップ | ホテルイーアイの1月は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事