レモンのお人形ブログ

ブライスなどお人形がメインのブログです。

スペリオールスケート(カスタム)

2007年03月27日 | Blytheプロフィール
【Blythe*スペリオールスケート(カスタム)】

2003年12月19日に発売された「スペリオールスケート(SPERIOR SKATE)」です。
2002年に発売されたスケートデートがスペリオール仕様で発売された子です。

私の初ブライスだったのですが、目線が下を向きすぎていたため、
目線を治すために頭部解体したところ、元の髪の毛も切ってしまい、
そのままの状態ではダメだ・・・ということでモヘア植毛してしまいました。
元の髪の毛は金髪で前髪ありのカールヘア。

元のメイクは茶系のアイシャドウにピンクのチークとリップ。
カスタムする際に、アイシャドウとリップはそのまま残して
お顔はマットになるようにやすりがけしました。
(チークは取れてしまいました。)
元のまつげの上から人間用のつけまつげをつけています。

モヘアっ子は一人は欲しいなと思っていたのですが、
結構モジャモジャしていてどう扱っていいのかわかりません(^^;
元の髪の毛の色に近いブロンドカラーのモヘアにしたので
頭皮の色も、メイクにも合っていると思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モヘアのカスタムですねぇ。 (つよし)
2007-03-27 21:18:21
こんにちは♪レモンさん。元はスペリのスケートデートだったですねぇ。僕も最近モヘアのネオが気になりブライスDVDでスプサミさんのインタビューの時にジュンコ・ウォングさんのカスタムされたモヘアちゃんが可愛く思い!まだ我家にはモヘアちゃんがいないのでいつかお迎えして見たいです。(笑)本当は、スプサミさんのワークショップで自分でカスタムするのが夢なんですけどねぇ。♪(笑)

返信する
憧れ!!!^^*** (テルミー)
2007-03-27 22:37:57
憧れてます!!!
モヘアっこ!
なかなか、カスタムは、根性なくて(笑)できないのですが、・・・・。。。
いいですねえ~。
優しい感じ~~^^***

ああ、いつか、もへもへさんを、ひとり、持ちたいなあ。・・・夢^^*
返信する
◆コメントまとめてレスです (レモン)
2007-03-28 21:26:27
◆つよしさん、こんにちは!
そうなんです。スケートさんをモヘアっ子にしました。
モヘアだと元が誰なのかパッと見わからないですよね。
ジュンコ・ウォングさんもご自分でカスタムとかされるんですね~!
つよしさんも自分でカスタム挑戦ですか?
モヘアは縫い付けるだけなので簡単でしたよ♪

--------------------------------------------------------------------

◆テルミーさん、こんにちは!
モヘアっ子、憧れですか?
けっこうモジャモジャでどう扱っていいのかわからないのですが、
一人くらい個性的な子がいてもいいかな?とは思います。
カスタムする機会があったらモヘアっ子挑戦してみてください♪
返信する