英会話スクールイングリッシュハウス/最新情報

ENGLISH HOUSEの最新ニュースをお届けします。Check it out!!

改訂版2011年年間スケジュール配布

2011年05月20日 | 学校からのお知らせ
幼児・小学部会員保護者のみなさまへ

2011年度の年間スケジュールの改訂版(ピンク)を配布しております。

小学部は ACET英検の日付が11月19日(土)へ変更になりました。

全会員が受験する試験ですが、変更に伴いご都合がつかなくなった方は

受付までご相談ください。

幼児部は変更はございませんが 

ピンクの紙で最新版を再度配布させていただきました。

コメント

韓国語初級会話クラス会員募集中!

2011年05月20日 | 会員募集中のクラスのご案内
 【韓国語初級会話クラス】

  レッスン日 ; 火曜日
  時間    ; 18:30~19:15
  料金    ; 月額 ¥6,750
  
  開講して3カ月がたった今のレッスンの状況ですが、ハングル語の読み方を主体に数の学習をしています。
  月日、時間、お金や順番と数は日常会話で大切な要素です。もちろんその他にも色々なシーンでの挨拶など
  の言い方も練習しています。
  
  韓国語を始めようと思っている方お気軽に無料体験レッスンをお試しください。
  
  5月末まで入会金半額キャンペーン実施中。さらにイングリッシュハウス会員の紹介だと双方にプレゼント
  進呈中!このチャンスをお見逃しなく!!
  

 
コメント

英検5級の試験内容 ~はじめて5級を受験するお子さんの保護者の方々へ~

2011年05月18日 | 学校からのお知らせ
はじめて英検を受験する小6、中1会員の保護者の方々へ

英検対策コースを受講していらっしゃらない場合、はじめてのお子様の英検受験の準備は保護者の方の協力が必要です。放っておいて、試験を受けさせても成功しません。まず、5級の試験内容を保護者の方も把握し、お子さんをサポートしましょう。
ぜひ、過去問を購入し、タイマーで計って問題を解かせてください。最近の過去問を最低3回は解かせ、各部門の苦手分野の分析をしましょう。
まずは一回分のテストをやってみてから、中学部スーパーバイザーにご相談ください。
次の手順はまたお話いたします。やりっ放しではいけません。

英検5級ってどんなもの?

英検5級は、英検の学習を始めて最初の目標となる級で、レベルはだいたい中学初級(中学1年生終了程度)とされています。初歩的な英語を理解することが求められます。
試験内容は、一次試験(筆記とリスニング)のみ筆記試験(25分)とリスニング試験(約20分)からなります。筆記は3部門からなり、大問(1)は短文の語句空所補充が15問、(2)は会話文の文の空所補充が5問、(3)は日本文付き短文の語句整序が5問、計25問です。リスニングも3部で構成され、第1部が会話の応答文選択の10問、第2部が会話の内容一致選択の5問、第3部はイラストの内容一致選択の10問で25問、筆記とあわせて50問配点は各1点で50点満点です。合格点は毎回変わりますが、50点満点の60%前後が合格といわれていますので、合わせて30点以上の得点を目指して頑張りましょう
コメント

2011年第1回英検を受験する会員の方々へ

2011年05月18日 | 学校からのお知らせ
英検が近づいてきました。毎年受験日を間違ってしまう会員の方々のために今日は各会場の受験日のお知らせです。
英検は中学・高校準会場、その他準会場、本会場とそれぞれ受験日が異なります。
中学・高校準会場は通常金曜日、その他準会場(イングリッシュハウスなど)は土曜日、日曜日の本会場(成田では成田国際高校や東京学館など、受験者の住所で振り分けられます)と、テストも3種類、受験日も3日に分かれます。開始時間も級毎に違いますので各自受験票をよく確認してください。ダブル受験の人も時間が重ならないよう設定されています。あと三週間で本番です。学校の試験準備と並行して勉強しなければならない会員も多いと思いますが、充分に準備して試験に臨みましょう。

2011年度第1回英検の試験日

金曜準会場(公立中学校など)       6月10日(金)
土曜準会場(イングリッシュハウスなど)  6月11日(土)
日曜本会場                6月12日(日)

これから試験日まで、各級毎に勉強のコツなどを書いていきたいと思いますのでブログをチェックしてくださいね。
コメント

お友達・ご家族紹介キャンペーン実施中!

2011年05月13日 | 学校からのお知らせ
「お友達・ご家族紹介キャンペーンについて」

お知り合いやご家族で英会話(幼児~成人)あるいは韓国語、中国語、スペイン語、英検、TOEICクラスに興味
のある方へ無料体験レッスンを勧めてくださるようお願いいたします。キャンペーン期間中にご紹介の方が新規入会された場合、双方にプレゼントを進呈いたします。また、5月中は「入会金半額キャンペーン」も実施中ですのでさらにお得!この機会をおみのがしなく。

コメント

イングリッシュハウス緊急避難場所変更

2011年05月11日 | 学校からのお知らせ
震災から2ヶ月がたち、余震も落ち着いた様に感じられるようになりました。

これからも、防災意識をしっかりと持ち続けて行きましょう。

イングリッシュハウスの緊急時の避難場所は、緊急時広域放送に従って平成小学校

或いは公津の杜小学校へ避難するとの事でしたが、この度の震災後に保護者様から

ご心配の声もあり、再度市に問い合わせましたところ、災害等の緊急時には

広域放送を待たずに平成小学校へ避難してくださいとの事でした。

イングリッシュハウスの緊急避難場所は平成小学校になりました。

緊急時のお子様のお迎えは、平成小学校へお願いいたします。


尚、イングリッシュハウスメール配信にて個々の会員の皆様にお知らせしておりますが、

ご登録頂いたにも関わらず、未だメールが届かない会員の方がいらっしゃいましたら

イングリッシュハウス受付までお申し出ください。
コメント

体験談: 学び続けること  ~その2~

2011年05月06日 | 中学・高校生クラスの会員方へお知らせ
ゴールデンウイークも終わり、来週から皆さんもまた忙しくなりますね。
第1回英検を受験予定の皆さん、試験まで後1ヵ月になりました。
最近の過去問を解くなど、そろそろ本気で準備を始めなければいけない時期です。
英検の勉強の進め方に自信のない人は早めに担当の先生に相談してアドバイスを受けてください。

さて、今日は小学部からの継続生で4月に大学1年生になった2人目の先輩の声をお届けします。

まさに「継続こそ力なり」だと語ってくれた2人の声が、
現会員の皆さんの励みになればと思います。


****************************************************************

体験談 ~その2~: 英語嫌いにならなかったことに感謝

私は小3の時からEHで英語を学んでいます。クラスの友達に会えるのがうれしくて遊びで通い始めました。今思えば、こんな始まり方だったので、これまで英語を嫌いにならずに続けられたのだと思います。小学生の時のアセット英検に始まり、中学では英検2級クラスを受講し2級にチャレンジしました。スピーチコンテストにも挑戦し、スピーチが大好きになりました。高校入学後は英会話、TOEICなどを受講しました。英語が得意科目であったので、高3の受験勉強は苦手な世界史に集中する事が出来ました。
大学受験において、最も重要視される科目は英語です。第一志望の大学に合格できたのも英語力のお陰です。
これから受験を迎える皆さん、受験はまだ先だという方々も今のうちに英語を得意科目にしておく事は得策であると思います。英語が苦手で後回しにしがちという皆さんも克服しよういうと努力は惜しまないで下さい。
受験を目前にしてからではもう遅いと思います。

思い立ったら吉日、です!!これから色んな事に挑戦する皆さんを応援しています。

A.S.さん
H23年TOEICクラス在籍
上智大学進学
コメント